2016/9/25(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/25(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(22:47~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:10:41~22:47

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星と関わった後(90)
10:41~22:47までの
半日ほどの間、ボイドタイムに入ります。

ボイド前の月と天王星の関係性によって
イライラやストレスを感じやすいかもしれませんが、
自分のこだわりや枠組み、制限をハズしていくことを
サポートしてくれる側面も持っているので、
前向きな形で活用できるといいなーと思います。

あとは、ルーティンワークの段取りを変えてみたり、
不用品を整理したり、模様替えをしてみるのもオススメです。

 

また、今日の月の状態を見ていると
急にひとりきりになりたいと思ったり、
逆に孤独感や寂しさが強まることもあるかもしれません。
(ひとりでいたいと思っているのに
 寂しさを感じてしまう、なかなかあまのじゃくな状態になることも)

 

この孤独感や寂しさって
本当に自分ひとりではどうにも解消しようがない
とても苦しみの強い感情のひとつだと思うのですが、
これを感じることも人間の使命の一つなんだろうなぁと思うのです。
(とても厄介な使命ですが…)

なので、もしあなたが
孤独感や寂しさを感じたときには
「この感情を感じるために地球に来たのかー」と捉えていただければ、
それほど深刻なところまで落ち込まなくて済むハズです。

 

私たちは孤独感や寂しさを知っているから、
誰かとつながり合えたときに喜びを感じられる。
その相手に出会えたことに感謝し、
その相手との関係性を大切にできる。

どうぞあなたの身近にいる人を大切にしてください。

もしあなたにとって
つながり合えた思える人とまだ出会っていなければ、
今後出会えたときにはこのことを思い出して。
そして、まず今は、自分と自分の関係性を大切に。

 

その他の雑感。

  • どれほど後悔しても、どれほど過去が輝いていたとしても、
    私たちの時間は、前にしか、未来に向かってしか進んでいかない。
    未来に進むことを拒否すると、苦しみが生まれる。
  • 過去と同じパターンを何度も繰り返すことはある。
    でも、いきなり過去のパターンが覆されて、
    まったく新しい状況へと押し流されることもある。
    これをしたからパターンを覆すことができた、と明確にわかることもあれば、
    どうしてパターンを覆すことができたのかさっぱりわからないこともある。
    自分の人生に起こることの中には
    理由や意味がわからないことなんて山ほどあるのだから、
    自分の過去の経験や知識だけで未来の可能性を決めない方がいい。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 補足。身近にいる人を大切に、と書きましたが、一生大切にし続けなければならないわけではありません。人とのご縁は不思議なもので「卒業」のタイミングがやって来る方もいます。もちろん、ずっとずっと続くご縁もあります。でも、地球上の人間の数を考えれば、お互い出会うことのないままの人たちの方が圧倒的に多いので、その人と出会えたって、なんか……途方もなくすごいなぁと思うのです。(語彙力…!苦笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。