2016/9/27(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/27(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:17:52~9/28(水)6:42

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星と協調的な関係性(120)を作ります。

この月と天王星の組み合わせは
明るく軽やかな印象が強いので、
今日は爽やかな気分で
元気に過ごせるのではないかなーと思います。

 

でも、この月の状態と関係なく
もしどうしてもやる気が出ないとか
気分が落ち込んでいるというときは
(もちろん無理は禁物ですが!)
ご機嫌になれたり、元気になれるような
自分の心のツボを探してみてください。

たとえば…
自分にご褒美をあげる、とか、
大好きな人から元気を分けてもらう、とか、
自分をドラマの主人公だと妄想して
テンションを上げてみる(笑)、とか、
あの人も頑張ってるから私も頑張ろう、と
自分の心の支えになるような人のことを思う、とか。

きっと十人十色な元気を出すための
心のツボがあると思いますから、
「私の場合は何かなー?」と考えてみていただければ、と思います。

 

でも!
上にも書きましたが、くれぐれも無理は禁物です。

心身のエネルギーが枯渇しているのに
絞り出すようにやる気や元気を引き出し続けると
燃え尽き症候群のようになって
充電するまでかなりの時間が必要になっちゃいますから。

自分に無理強いさせない。
自分の体と心の声に従ってあげる。

どうぞこのことをお忘れなく~。

 

その他の雑感。

  • 9/22に逆行を終えた水星は、
    今日あたりからスピードを上げ安定感を取り戻してきます。
    どうしても水星の速度が落ちていると
    水星が管轄する思考やコミュニケーション、通信関係などが
    スムーズに行かないことがあるのですが、
    そのようなことも次第に解消されていくはずです。
    (もし解消されないとしたらあなた個人の星の配置によるものかも…)
  • 今日の夕方17:02に火星がやぎ座へと移ります。
    やぎ座の火星は実行力が高いので
    現実的に物事を動かしていくことを後押ししてくれると思います。
    先送り・後回しにしていたことがある方は、
    火星がやぎ座にある間(11/9まで)にどんどん進めてみてください。
    形にする、成果/結果を出す、ということを意識して。
  • 9/23にさそり座に入った金星が
    海王星から穏やかなエネルギーの影響を受け始めています。
    相手を思いやること、相手の心に寄り添うこと、
    相手の言葉に耳を傾けること…などを通して
    大切な人との関係を深めていくことができそう。
    ただ、今日に関していえば、
    思うように心が通わない、相手の気持ちが分からないということがありそうなので、
    そういうことがあっても不安になったり、落ち込んだりしないように。
    また、特に17:52~の月ボイド中は、
    自分の気持ちを相手に押し付けすぎないことも気をつけたいところ。
    「分かってもらう」ことよりも「シンプルに気持ちを伝える」ことを大切に。
    (伝えた結果、分かってくれるかどうか、は、相手が決めること。
    “わたし”にできることは相手が理解しやすいように
    シンプルなわかりやすい言葉で伝えること、だけ)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 田舎感覚のまま小汚い格好で(笑)近所のスーパーに出かけたら、右見ても左見てもやたらとおしゃんてぃーな方が多くて肩身が狭かった…。(さすが北摂…)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 占いサイトを数件渡り、こちらへ来た者です。金星天秤座や水星が順行になっても調子が良くなく不思議でしたが、やっと納得できました!有難うございます!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。