2016/9/28(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/28(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(6:42~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:9/27(火)17:52~9/28(水)6:42

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夕方から始まった月ボイドは、
今日の朝6:42にて終了し、
月はおとめ座へと入りました。

このおとめ座の月は、
昨日やぎ座に入ったばかりの火星から
ポジティブな影響を受けますので(120)
特にお昼すぎくらいまでは
やる気が充実して行動力がアップしそう。

とはいえ、月そのもののコンディションとしては、
新しい新月のサイクルに入る前の
エネルギーが希薄になっている時期なので、
爆発的な勢いを持って物事を推し進めるというよりは
10/1の新月から始まる流れに備えて準備をしたり
断捨離やデトックス、整理整頓のような
減らす・まとめるような作業をしていく方が向いているでしょう。

 

その後、月は金星と関わり(60)
夕方から夜にかけては
海王星(180)、土星(90)と関わります。

月と海王星・土星の関係性は、
心理的な葛藤や迷いを生み出しやすい配置なので、
もしそういう状態に陥ってしまったとしても
「月の不安定さに反応しているのかも」と捉えて
どうぞ冷静に対処してくださいね。

 

海王星と土星の関係性(90)
もうかれこれ6月くらいから続いている状態なので
この配置に反応しやすい星をお持ちの方にとっては
心が揺れ動いて一度決めてもまた迷って…ということの繰り返しの
なかなか苦しい時期だっただろうと思いますが、
ようやく来月半ばからこの関係性は緩んできますので
心が定まったり、方向性が見えてきて落ち着くことができるでしょう。

なので、それまでの間は
葛藤や迷いなどの心の揺れが続くかもしれませんが、
強引に方向性を定めようとしたり
覚悟を決めようとしなくても大丈夫です。

 

どうしても人はグレーな状態が苦手なので、
白か黒か、ハッキリと決着を着けたがるのですが、
決められないときは
「早く決めよう!」と頑張っても決められないもの。

でも、逆に言えば
決まるときは決まるもの、です。

その決まり方は、
パンッと瞬間的な場合もあれば、
揺れていた振り子の動きが止まるように
ゆっくりと時間がかかる場合もありますから
自分の心の自然の成り行きに任せてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 9/22以降、ゆっくりだった水星の速度は
    もうすっかりいつもの調子に戻りつつあります。
    ただ10/7に水星がてんびん座に入るまで
    水星は他の星と関わりを持ちませんから、
    コミュニケーションがひとりよがりにならないよう
    気をつけたいところ。
    逆に、言いたいことがなかなか言い出せない、
    我慢して飲み込んでしまうということもありそうなので、
    本当に伝える必要のあることは意識的に言葉にしていきましょう。
    (水星逆行が終わったのにあまり調子が良くない…と感じている方は
    この水星が孤立している状態に反応しているかもしれません)
  • 昨日、火星がやぎ座に入ったことで
    てんびん座にある木星がこの火星を煽る形(90)となっています。
    そうなるとあれもやりたい!これもやりたい!と
    やりたいことが増えて散漫になってしまいやすいのですが、
    私たちの身体はひとつで時間も有限です。
    だからこそ、やりたいことを整理して、優先順位を決めて
    一つひとつを着実にこなしていくことを意識しましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 5年ぶりに帰ってきて改めて思う。大阪、暑い!湿度高いー!涙。(滋賀はホンット涼しかった。その分、冬寒いんだけどね)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 未歩さん、はじめまして。
    毎朝ご覧くださいましてありがとうございます。
    そして、はじめてのコメント&温かなお心遣いもありがとうございます!
    (おかげさまで特に引っ越し疲れで体調を崩すこともなく
     元気に過ごしていますよ~^^)

    今回の水星逆行時期はきつかったんですねー。
    でも、私の経験上、水星逆行は“調整期間”的な役割もあるので
    もしかしたらこのところ頑張り過ぎが続いていらっしゃったのかもしれませんね。
    (だから身体がだるくなって動きを制限される…みたいな)

    これからも細々と星読み記事を書き続けていきますので、
    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

  •  初めまして、まっきーさん

     毎朝、楽しみにチェックしています。
    ここ数年前から、ホロスコープに興味が出て、星の動きは面白いなと思い読んでいます。 
     特に、水星逆行は面白いです。今回(8/30~9/22)は、きつかったです⤵。乙女座の影響が強くて、水に関するニュース(台風、豊洲の地下水)が多かったし、物事が予定通りに運ばず体がだるくて考えもまとまらない状態でした。19日辺りから、ペースが戻ってきましたが・・・
     またしばらく、天気も良くない日が続きますが、まっきーさんも、引越し疲れが出ないといいですね。
     星占い、楽しみにしています。ありがとうございました。
     

  • 未歩 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。