2016/9/29(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/29(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:新月の2日前
• 月のボイドタイム:19:04~9/30(金)16:52

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
未明から早朝にかけて
海王星(0)と土星(90)の影響を受けますので、
午前中いっぱいくらいは(昨日の夜と同じような感じで)
迷いや葛藤で心が不安定になるかもしれません。

場合によっては、
なんとなく憂鬱な気分になったり、
不機嫌になったり、自己否定感が強くなることも。

それでもお昼前には
月は冥王星からのサポートを受けますので(120)
心の不安定さや落ち込みから脱することができるでしょう。

 

もし気分的にスッキリしなければ、
パパッと簡単にできる身の回りの整理整頓や掃除、
(デスク回り、化粧ポーチ、カバンの中、冷蔵庫の中など…)
または身体のケアをしてみてください。
あまり複雑ではない単調な作業に没頭するのもオススメです。

短時間でもグッと集中して作業した後は
少し晴れやかな気分になれるハズ。

 

夜の19:04には
月は水星とピタリと重なった後、
明日の夕方16:52まで22時間近く
ボイドタイムに入ります。
(つまり明日の日中はほぼ月ボイドですねー)

月と水星が一緒にあると
気持ち(月)と思考(水星)の足並みが揃いやすいので
自己矛盾は起こりにくくなるのですが、
ボイド中には「こうあるべき!」というこだわりが強くなって
周りの人にもそのこだわりを強要したくなるかもしれません。

あとは、細かなことを気にしすぎたり、
同じことばかり考えてしまうこともありそうなので、
そういうときは他のことに意識を向ける努力を。

 

気にしたり、心配したり、
考え続けることで状況が好転するならばいいのですが、
もし何も変わらない、むしろ自分の心が辛くなるだけならば、
自分の意志の力で、気合で、ストップ!させましょう。

きっとストップしても
時間が経てばふわ~っと心や頭の中に
気になっていることや心配ごとが浮かんでくると思いますが、
それでもまた、何度でも、ストップ!で。

気にすること、心配すること、考え続けること、は、
相当な心のエネルギーを使いますから
せっかくであればそのエネルギーを
前向きな方向に使っていけるといいなーと思います。

 

その他の雑感。

  • もし自分のこだわりや“守り”を
    崩すような流れがやってきたときは
    固執せずに思い切って解き放ちましょう。
    怖さや抵抗感は出てくるとは思いますが、
    思いきって解き放った後は清々しい気分を味わえそう。
  • 今日の金星の状態を見ていると
    相手が何を考えているのか、どう思っているのか、が
    気になってしまいそうな雰囲気を漂わせています。
    もちろん、相手の本音を知りたいのであれば
    直接尋ねてみるといいと思いますが、くれぐれも深追いはしないこと。
    そして勝手にあれこれ相手の心のうちや状況を詮索しないこと。
    (本音は違うんじゃないか、嘘をついているんじゃないか…など)
    お互いの心を通い合わせようとするときは、やさしく、そーっと、丁寧に。
    特に近しい人ほど、ね!

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 運転免許証の住所変更のために警察署に行ってきたんだけど、毎回警察署に入るときってちょっとドキドキする。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 今まさに、自己否定・不安・葛藤・心配で心がいっぱいになっていました…。
    こちらの記事を見て納得。心配してても仕方ないし無駄なエネルギーですよね。
    この悶々とした気持ちを少しでも手放せればいいのですが…。
    今日のお昼過ぎからスッキリするといいな~

    • 自己否定・不安・葛藤・心配…。
      うう、字面を見ているだけで心がきゅうっとしてきます(T_T)
      今は穏やかな心の状態に戻られているといいのですが。

      明日は新月。新しいスタートを切るには相応しいタイミングですね。
      あみさんにとって最良の新月の日となりますように☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。