2016/10/3(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/3(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(4:42~)
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:10/2(日)14:42~10/3(月)4:42

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日のお昼過ぎ14:42から始まった月ボイドは、
今日の明け方4:42にて終了し、
月はさそり座へと移りました。

この月は火星(60)、海王星(120)と関わり、
同じくさそり座にある金星の影響も
ちょっと受けるんじゃないのかなー?という感じ。
(月と金星がピタリと重なるのは、明日の朝5:57)

 

今日の月を取り巻く星の配置は
穏やかな状態となっているので、
気分的にも安定しやすいのではないかと思います。

ただ、親しい人には心も開くし、
優しく接することもできるけど、
好きじゃない人や苦手な人に対しては
ちょっと冷たくなってしまうかも。

でも、これは月や金星に反応すれば、なので、
てんびん座の太陽や木星に意識を向ければ…
つまり、自分の好き/嫌いの感情を横に置くことができれば、
どのような相手であったとしても
分け隔てなく公平に接することができるでしょう。
(なかなか難しいことですが…!)

 

ただ、ひとつ言えることは。
嫌いな人や苦手な人は、最高の学びの相手です。

もちろん、嫌いな人・苦手な人を
頑張って好きになる必要もありませんし、
得意になる必要もありませんが、
あなた自身に“何か”を気付かせてくれる要素を
相手が持っていることは間違いありませんので、
もしあなたの心にゆとりがあれば、
そういう意識で相手と自分自身を見つめてみてくださいね。

(ゆとりがなければ、無理をしないように!)

 

その他の雑感。

  • 「10月の星の動き」でも書きましたが、
    そろそろ太陽が冥王星の影響(90)を受け始めてきています。
    今月の変化の波のトップバッターがこの太陽・冥王星コンビです。
    太陽は、自分の夢や目標、自己実現の方向性、仕事などを管轄していますから、
    それらに対して冥王星がガッツリ変化を促します。
    自分の目標が変わる、転職したいと思い始める、
    または転職活動を始める…ということもあるでしょうし、
    人によっては“挫折”を経験して、強制的に方向転換させられることも。
    でも、これは決して!悪いこと・ネガティブなこと、ではない、ということをお忘れなく。
    もし現状にマンネリを感じている方は、
    この10月、特に中旬にかけては今までのパターンを変えていくことを
    意識してみるのもいいでしょう。
  • 一生懸命考えてもいいアイデアが浮かんでこないときは、
    なるようになるさーとリラックスして過ごしてみてください。
    今日の星の配置的に思わぬところ、思わぬ角度からのアイデアが
    ビビビッと降りてきそうな感じです。
    でも、そのためにはリラックス・考えすぎないことが大切なのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 近所の公園にお散歩に行ったら、ランニングするおじさんたち(3人)のうしろを小柄なマルチーズがめっちゃ笑顔で走っていて、いろいろとかわいい絵面だったのでひとりでついニヤニヤしちゃった。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。