2016/10/5(水)の星読み雑感

おはようございます、まっきーです。
2016/10/5(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(17:25~)
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:10:04~17:25

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝10:04に水星と関わった後(60)
夕方の17:25までボイドタイムに入ります。

このボイド前の月と水星の関係性は、
お互いにサポートし合う形となり、
ココロ(月)とアタマ/思考(水星)が
うまく結びつきやすくなるはずです。

 

また、このところ他の星から孤立している水星にとっては、
月とつながりを持つことによって
エネルギーを発散させることができるので、
考えても考えても答えが出なかったり、
思考力・判断力の鈍さを感じている方にとっては
頭の中がクリアになる感覚を得られるのではないかと思います。

ただし!
月・水星の関係性のピークは10:04で
そのあとはボイドタイムに入ってしまいますから、
朝早いうちのみ有効です。
(かろうじて午前中なら大丈夫…かなー)

あっ。でも、今の水星の状態に
まったく反応していない方もたくさんいらっしゃると思うので、
あまり気にしすぎないでくださいねー。

 

昨日の記事でも書きましたが、
月がさそり座にあるときは
気持ちの切り替えがスムーズにいきにくくなるので、
もしネガティブな感情にどっぷりハマってしまったら、
17:25に月がいて座に入るまでは
どんよりした状態が続くかもしれません。

こういうときの過ごし方としては、
潔くネガティブな感情にビタビタに(笑)浸りきるか、
ネガティブな感情に抵抗して
ぐずぐず泣き言を言い続けるか、
あるいは、精神鍛錬の時間と捉えて
感情に浸りきり過ぎずに
目の前のことに集中する練習をするか…みたいな感じでしょうか。

 

私個人としては、どれもアリ!だと思っています。

ネガティブな感情に浸るのも、
それが嫌だとぐずぐずいうのもとても人間らしくていいと思いますし、
精神鍛錬の時間として過ごすのも
自分自身を成長させるためには有意義な過ごし方ですから。

 

今日のあなたにはどんな過ごし方がフィットしますか?
あなたの頭と心と身体の声に耳を傾けて、選んでみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 月がいて座に入ると木星のサポート(60)を受け始めるので
    気分的にはほっこりゆるゆるできそうな気がします。
    どうしても元気が出ないときは、人から元気を分けてもらいましょう。
    お友達や大切な人からでもいいですし、
    お気に入りの作家さんの本やマンガ、または音楽や映画などでもいいでしょう。
    誰かが生み出したものの中にはその人のエネルギーが込められていますから、
    それに触れることによってあなたに不足しているエネルギーを充電できるハズ!
  • 今日の星を見ていると、人に振り回されそうな一面がありますから、
    気をつけてください。…といって気をつけられるものでもないですが。苦笑。
    特に気をつけたいのは犠牲的な振る舞いをしないこと。
    自分に余裕がないのに人の荷物まで背負おうとしないこと。
    あなたが苦しい思いをしてまで“いい人”でいる必要ありません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# こないだ遊園地の近くを通りがかることがあって、ジェットコースターに乗る女子の「キャーーーーー」という叫び声を聞いて改めて思った。ああいう場面でやっぱり私は「キャー」って言わない(言えない)よなぁ。っていうか、驚いたときにも「キャー」って出てこないし。キャー、と言う人は、自然と、キャー、が出るものなのかしら。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。