2016/10/7(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/7(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:新月から6日目
• 月のボイドタイム:15:25~10/8(土)5:39

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星と関わった後(120)
15:25~明日10/8(土)の5:39までの間、
ボイドタイムに入ります。

ボイド前の月と天王星の関わりは、
チャキチャキとした雰囲気を持っていますので、
快活に、軽やかに、過ごすことができそうです。

ふとした思いつきやひらめきなども出てきやすそうなので、
「私の思い込みかも」「気のせいかも」と思わずに
しっかりと素直にキャッチしてあげてください。

 

今日の16:55には
ようやく水星がてんびん座に入って
水星が他の星から孤立している状態から脱します。

が、ちょうどこのタイミングには
月自体はボイドタイムに入っているので、
水星がサインを移ったからといって
パキッとしたスッキリ感というか
意識の変化のようなものは体感されにくいかもしれません。
(特に月ボイドの方に引っ張られていると…)

それでも、この水星の状態に反応して、
アタマもしくは身体のコンディションが優れなかった方は、
今日あたりからじわりじわりと調子が戻ってくるかなーと思います。

 

あっ。ひとつ補足を。

上に書いたように月ボイドに入る前の月は、
思いつきやひらめきなどの直感が働きやすそうなのですが、
月ボイド前には水星がサインを移る前の不安定な状態ですから
ピン!と来たことやふいにポン!と浮かんできたことは
ぜひともメモを取るなどしておいて、
それを実行するかどうか、は、
明日10/8(土)の月ボイド明け以降に吟味をしてみた方がいいかもしれません。

人生の流れへの影響度が深そうなことであれば、特に。

きっと時間を置いて吟味をしても
その直感に従うんだろうなぁとは思うのですが…
水星・月の状態を踏まえて、念のため、ね。

 

ただし、日常のささやかなことに関するひらめきについては、
月ボイド明けまで待っていたらタイミングがずれちゃうので
その場ですぐに、素直に従って動いてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日・明日が太陽・冥王星の関係性(90)のピーク。
    「10月の星の動き」でも今月は根底からガバッと変化する方もいるかもーと
    書いていましたが、その流れがこのピークと前後して始まる方もいらっしゃるでしょう。
    人によっては不本意な形で変化がスタートすることもありそうですが、
    今の星の状態を見ていると、心の深いところでは自分自身を変化を求めていた、はずです。
    やっぱり人は変化が怖いので、嫌だ何だと文句を言って、
    その出来事の…というか、人生の“被害者”みたいな立場を取ろうとするのですが、
    自分の人生においては被害者も加害者もありませんからねー。
    ただ、そういう出来事が起こって、それを乗り越えて次のステージに進む、だけ。
    (…とさらりと書きましたが、それが大変なんですけどねー。
     まさしく“大きく変わる”の大変です)
  • 自分に見えているものだけにこだわらないでください。
    この世界には自分には見えていないもの、理解できないものが山ほどあります。
    世界はもっともっと広い。自分の世界はとてもとても小さい。
    どうぞこのことをお忘れなく。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 最近、肉々しかった太ももがほんのりビミョーーーに引き締まったような気がして(当社比5%減)何かやったかなーと思い返してみたら、毎夜毎夜、小一時間くらい(長っ!)ねこに付き合って家の中を追っかけっこしていることしかなかった。(そんなことで!?と思ったけど、確かに毎晩汗だくになっている)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。