2016/10/9(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/9(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月@13:32
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日はお昼の13:32に
やぎ座16度にて上弦の月を迎えます。

今日の上弦の月には、
冥王星がガッツリと(月に0)
天王星は少しゆるめではありますが
それでもなかなかの影響力(月に90)を持って関わっていて、
全体的にピーーンと張り詰めた空気感が漂っています。

 

このため、良くも悪くも
感情の起伏が激しくなりやすいでしょう。

良くも悪くも…ですから、
もちろん、うれしさや喜びがダバダバ溢れて
心が幸せで満たされる、ということもあれば、
ありとあらゆるネガティブな感情…
怒りや悲しみ、絶望などに心が支配されて
地の底に引きずり降ろされるような感覚になることも。
あるいは、感情が何も感じられず
心が完全にフリーズしてしまうこともあるかもしれません。

 

今日の上弦の月は、…というか、今日の上弦の月“も”
何かしらの変化・方向転換などが起きる可能性の高い
星の配置となっていますから、
たとえネガティブな感情に翻弄されたとしても
その感情はあなたの意識、または、人生の流れを変化させるための
きっかけを作ってくれるはずです。

 

自分の心に意識を集中させて
自分の心が何を言っているのか、何を求めているのか、
しっかりと耳を傾けてみましょう。

もし何も心の声が聞こえなかったとしても、大丈夫。
ひとり静かな時間を取って
氷を解かすように胸に優しく手を当て
心に温かさを送ってあげてください。

それを根気強く続けていくうちに
心があなたに何かを訴え始めるはずです。

 

その他の雑感。

  • 今日の星の配置を見ていると、
    目からウロコ!的な発見や気づきを得られることがありそう。
    ポイントは、心を開いておくこと。いつもより目線を高く広くしておくこと。
    そうすることであなたの意識を豊かにするためのモノがやってくるでしょう。
  • これまでも何度もお伝えしていますが、また改めて。
    必要なものは、必然のタイミングでやってきます。
    物質も、人とのご縁も、気づきも、出来事も、です。
    私たちの小さな認識では、タイミングがずれてしまった、とか、
    選択を間違った、と捉えてしまいがちですが、
    決して、決して、そんなことは“あり得ない”のです。
    あなたは、今のあなたがやらなければならないことやできること、
    あなたの心が「これをやりたい」と求めることをめいっぱいやる。
    そして、あなたの力ではどうにもならないことは宇宙にゆだねる。
    きっと今のあなたが抱えている不安や心配は8割程度、手放しても大丈夫。
    (ゼロにする必要はありません。不安や心配によるメリットもありますから)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 小学生の女の子二人組が別れ際に「じゃあ、またLINEで」ってゆってたんだけど…そうなの!?小学生でもLINEとかやっちゃう時代なの?つまりはスマホユーザーってこと?交換日記とかの時代じゃないんだなあ。(THE昭和・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。