2016/10/10(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/10(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(15:32~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:1:50~15:32

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明、
月は天王星と関わった後(90)
1:50~15:32までボイドタイムに入ります。

今日の月ボイドの状態を見ていると
心の動きがガチガチと固くなりそうなので、
できるだけ柔軟さを意識して過ごすと良さそうな感じ。

自分もしくは身近な人が
理由もなくピリピリして不機嫌だったり、
妙に偏屈だったり、融通が利かなかったり…ということも
あるかもしれませんが、
その状態に対して批判・否定をするのではなく、
「今はそういう状態なんだ」と
今を“ありのまま”に受け止めておきましょう。

 

“今、この瞬間”の現実は
あなたが何をどう頑張っても…
否定したり、文句を言ったり、怒ったところで
残念ながら、すぐに変えることはできません。

ですから、その現実と戦って心身のエネルギーを
必要以上に消耗しないように…。

ひとまず“今、この瞬間”の状態を受け止め、
それからあなたができることを考えてみてください。

 

月ボイドが終わって、月がみずがめ座に入ると、
水星・木星の影響(120)を受け始めます。

この月と水星・木星の関係性は、
安定感のある穏やかなエネルギーを持っていますから、
スコーンと抜け感のある軽やかな気分になれそう。

 

このところ心の状態が優れないなーと感じている方は、
少しでもいいのでひとりの時間を取って
自由気ままに過ごしてみてください。

視界がバーッと広がった解放感を感じられるところ、
高いところ、風通しのいいところ、などに行ってみるのもオススメ。

もしかすると現状を打開するための
アイデアが得られるかもしれません。

 

その他の雑感。

  • 水星に対する火星の影響(90)がじわりじわりと強まっています。
    ピークは10/14。
    この配置に反応するといつもに比べ言葉が荒くなりがち。
    また、人に対して攻撃になったり、イライラしやすくなることも。
    知的な活動(水星)は活発になりやすいので、
    仕事・勉強などに集中して取り組んでみると
    上に書いたようなネガティブな傾向は出にくいかなーと思います。
  • 10/15に向けて太陽・天王星の関係性の緊張感が
    どんどん高まってきています。
    もうすでに何かしらの変化の波がやって来ている方や
    方向転換に向けて動いている方もいらっしゃるとは思いますが、
    この2天体は変化や動きをさらに加速してくれるだろうと思います。
    過去や常識、当たり前、に縛られないように。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# お風呂上りに使うタオルは「バスタオル」だ、と思い込んで生きてきたのですが、ふと、バスタオルじゃなくてもいいんじゃない?と思って、試しにフェイスタオルを使ってみたら全然問題ありませんでした。というか、むしろバスタオルよりも使い勝手がよかった!これも常識や当たり前に縛られていた一例。気づいていないだけでこういう感じのことって身の回りに山ほどあると思います。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。