2016/10/13(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/13(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(0)、火星(60)、土星(90)、冥王星(60)
4つの星と関わります。

月と海王星の組み合わせは、
直感が冴えやすく、想像力も高まりやすいのですが、
ぽわんとした夢見心地なところも出てきやすいので、
うっかりぼんやりには要注意。

 

一方、月と火星・土星・冥王星の組み合わせは、
とても地に足が着いた安定した雰囲気を持っているので、
今日の月に関わるすべての星の状態をうまく使えれば、
直感的なひらめきを活用しつつ
現実的に着実に物事を進めていくことができそうです。

ベタリと足の裏を大地にしっかりつけて
お腹に力を入れて背筋を伸ばして、
「地球にいる」ことに意識を向けておくと
月・海王星のふわっとした側面には引っ張られにくくなるかと思います。

 

ただ、今日の月に関わる星のうち
土星は少し重苦しさを感じさせやすい星なので、
ここに反応すると、なんとなく気分がどんよりする、
機嫌が悪い、ネガティブ思考が加速する、
自己否定意識が強まる…ということも。

場合によっては、現実逃避的な傾向が出てくることもあるかなー。

 

ここ連日お伝えしていますが、
今の火星・冥王星・水星(とほんのり木星)の関係性は
なかなかパワフルな状態になってきていますので、
上に書いたようなネガティブ思考や自己否定意識によって
くれぐれも衝動的な行動を取ることのないように!

日常のささやかなことにまつわる行動であれば
それほど気にする必要はないと思いますが、
人生に大きく関わるような行動については、慎重に。

 

…とはいえ。
衝動的な、突発的な行動って、
頭で考えて止められるものではないんですよね。

気付いたら動いてた。
事は起こっていた。
そういうもの。

 

もし今日、あるいはここ数日の間に
何かしらのインパクトの強い行動を起こしてしまったら。

それはそれであなたの人生において
「必要な決断」であり「必要な経験」なのだと私は思います。

ときに反省が必要なこともあるかもしれません。
でも、過度に自分を責めることのないように。

 

過去の行動に捉われるのではなく、
これからどうするか、どう対応するか、
どうすれば未来を最善の状態に導けるか、を考えることに
ご自分の全エネルギーを使っていってくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日・明日が水星と火星の関係性(90)がピークに。
    ここから10/15は太陽・天王星(120)
    10/16は水星・冥王星(90)
    10/19は火星・冥王星(0)と次々と星の関係性がピークを迎えます。
    この流れの中で10/18には満月も迎えますし、
    なんだか、こう、打ち上げ花火がバババババッと上げられているようなイメージ。
    現実に物事が動いていくこともあるでしょうし、
    特に現実は変わらずとも、意識が大きく変化していくこともあると思います。
    今の時期、心の波が大きくなっている、悩みがどんどん深くなっている…というような
    苦しく辛い状態を過ごされている方は、
    きっと今月末から来月辺りにはひと山越えたような気持ちになれるはずです。
    (ただし、個人的な星の配置による不安定さの場合は、
     日々の星の流れが変わっても、不安定なまま…ということもあります)
  • 今日、もし時間が許すのであれば、
    自分の心を癒す時間を取ってあげてください。
    シンプルに好きなことをする、自分にご褒美をあげる、のもいいですし、
    3分だけでもいいので静かな時間を取って
    ゆっくりゆっくり深呼吸を繰り返すだけでも構いません。
    ご自身のインナーチャイルドを意識できる方は、
    その子たちと話をしてみるのもいいでしょう。
    自分のすべてを愛と慈しみとやさしさでそっと包んであげてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 目に入る情報のクリスマス濃度が濃くなってきて、そわそわしてる。そりゃあ日が暮れる時間も早くなるはずだねえ。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。