2016/10/16(日)おひつじ座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
今日の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:満月@13:22
• 月のボイドタイム:13:22~10/17(月)0:04

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は、お昼の13:22に
おひつじ座の23度にて満月を迎えます。

今日の満月は、
昨日ピークを迎えた太陽・天王星の関係性(180)
関わる形で起こるので(月は天王星と重なります)
やはり力強い変化のエネルギーをむんむんに(笑)漂わせています。

 

10月の星の動きにも書きましたが、
今月は太陽・水星・火星が
変化を促す力を持った冥王星・天王星と関わっているので、
この配置に反応している方は
様々な側面において変化を体感されていると思いますが、

今日の満月は
10月の一連の変化の流れのピークに当たります。

もちろん、
このあとも月末にかけて変化の波は続くのですが、
今日以降に起こる変化は
波紋のような連鎖的なものだろうと思います。

 

今日の満月は、
あまり“アタマ”で解釈しすぎないことを意識するといいでしょう。

論理的な思考よりも
直感的な感覚・理解を大切にしてください。

なんとなく、うまく説明できないけど、
よくわからないけど、そんな気がする。というような。
根拠のない予感…みたいなもの。
そういう感覚がいわゆる「直感」です。

 

なので、
毎日しつこく「変化」「変化」と書いていますが(笑)
何か変わっていっているのだろうか?
どういうところに変化が起こっているのだろう…と
頑張って“アタマ”で解釈しようとしなくても大丈夫です。

変わり目だなー。
変わっていってるなー。と感じられている方は
そのままで大丈夫ですが、
まったくピンと来ない方は
ごくフツーーーーーにお過ごしいただければ、と思います。

 

変化は、過ぎ去ってみないとよくわからないこともあります。
うんと時間が経ってから
「そういえばあのときが変わり目だったのかも…」と
振り返ってから気づくようなこともありますから。

 

今日の月の状態に関していえば、
深夜から明け方には
月は冥王星と関わっていましたし(90)
満月を迎える直前には天王星(0)とも関わりますので、
気分的に不安定になってしまう方もいらっしゃるでしょう。

もし不安定になりながらも
冷静に自分と向き合えるゆとりがあるのなら、
その気分の不安定さを生み出している原因を探してみてください。

そこにあなたの“今”を変えるための
ヒントがあるはずです。

 

その他の雑感。

  • 今日の満月が起こる前の11:25に
    水星と冥王星の関係性(90)がピークを迎えます。
    連日同じようなことばかり書き続けていて
    本当に申し訳ない気持ちになるのですが(苦笑…)
    どうぞくれぐれも暴言・失言にはご注意を。
  • 人の言葉は薬にもなれば、猛毒にもなります。
    もちろん、あなたが発した言葉をどう受け止めるか、は、
    受け取る側の問題ではあるのですが、
    だからといって何を言っても良いというワケではありません。
    できる限りの愛と誠意と尊敬を持って言葉を選ぶように。
    (身近な人に対してはつい忘れがちになりますが…!)
  • あなたにとって理解できない言動をする人は、
    あなたに新しい世界を見せてくれる人です。
    ときにその人が引き起こすことによって
    不快な思いをすることもあるかもしれませんが、
    その場に関わることになったのも人智を超えた何かのご縁。
    自分や相手を責めることなく淡々と乗り越えていきましょう。
    ただし、これからその人とどう関わっていくのか、は
    しっかりと考え、自分を大切にするための選択をすること。
    距離を取る、関わり方を変える、不快であることを直接伝える…など
    いろいろなやり方を考えてみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 水星逆行中に引っ越しをしてからあと数日で1か月。今のところ特にトラブルもなく、心配していた電化製品もみんな無事でよかったよかったーと思っていたら、郵便局に出した転送届の住所が間違っていた…!(でも、ちょこっと番地が違ってただけだったためか、あるいはマンション名が明記されているからか、問題なく届けてくださっています。ありがとう、郵便局!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。