2016/10/19(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/19(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:満月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(120)、海王星(90)、土星(180)
3つの星と関わります。

このうち月と木星・海王星の関わりは、
ゆるりとしたリラックスモードに入りやすいのですが、
月と土星の関わりは、
ピリッと緊張感が高まりやすい配置となります。

土星の影響力が強まるのは夕方以降。
なので、そのくらいからなんとなく機嫌が悪くなったり、
気分的に落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

でも、そんなときは月の配置に反応していると思って、
どうにか乗り越えていきましょう。

 

ただし、月や星の配置が
機嫌の悪さや落ち込みを引き起こしているのではなく、
あくまで“きっかけ”です。

あなたの心の中に機嫌の悪さや
落ち込みにつながるような“種”がなければ、
月や星の配置がどうなろうとも
そのようなネガティブな感情は出てきません。

 

もしあなたが自分の心としっかり向き合う余裕があれば、
どうして機嫌が悪いのか?なぜ落ち込んでいるのか?ということを
掘り下げて見つめてみてください。

もしかすると単に疲れが溜まっているだけかもしれません。
または、頭では大したことないと思っている小さな不満が蓄積して、
心は「限界!」と叫んでいるのかもしれません。

 

ネガティブな感情は、
あなたに気付いてほしいことがあるという心からのサイン。

その感情を受け止めてあげるのは、
あなた以外にはいないのですから、
目を向けるのが辛く苦しいときもあるとは思いますが、
どうかしっかりと受け止めてあげてください。

 

最後にひとつ補足を。

「あなたの心の中に機嫌の悪さや
落ち込みにつながるような“種”がなければ、
月や星の配置がどうなろうとも
そのようなネガティブな感情は出てきません。」

と書きましたが、
機嫌が悪くなったり落ち込みにつながる“種”があることは
決してダメなことでも悪いことでもありませんから、
くれぐれも自分自身を責めることのないように。

 

機嫌が悪くなる。
落ち込む。のも、
天気が荒れ模様になるのと同じようなもので、
人間の自然な心の有り様です。

そんな心の有り様とどう付き合っていくのか。
これも私たち人間としてのレッスンのひとつなのです。

 

その他の雑感。

  • 朝からお昼過ぎにかけての月と木星・海王星の
    ゆるっとリラックスした配置は、
    良くも悪くも気の緩みを生みやすいので、
    うっかりぼんやりには気をつけておきましょう。
    ただ、人に対して寛大な気分で接することができそうなので、
    一緒に仕事や作業をしている人がいるのなら
    お互いにフォローし合ってみてくださいね。
  • 今日、火星・冥王星の関係性(0)がピークを迎えます。
    集中力や根気強さ等を後押ししてくれますから、
    気合を入れて取り組みたいことがある方は
    ぜひこの配置を活用してみてください。
    ただ、この配置は、今、活力が枯渇している方にとっては、
    充電のタイミングとなりますので、
    まったくやる気が出ないor動けないということもあるでしょう。
    そういうときは無理をせずしっかり休みを取ってください。
    また、怒りやストレスを溜めている方は、
    それがドカーンと暴発してしまう可能性もありますから、
    できる限り安全な形でそのエネルギーを発散するよう意識してみてください。
  • これもよく書いていることではありますが…(くどくて申し訳ないです)
    自分の「正しさ」を盾に相手を否定しないように。
    逆に相手の「正しさ」に圧倒されて、自分を否定しないように。
    正しさ、というステージから離れて物事を捉えてみると
    あなたの選択や言動はきっと変わってくると思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 「さあ、寝よう」とベッドに横になった瞬間に目覚ましが鳴り「うそ!?もう朝??そんなに爆睡した?」と混乱しながら目を開けてよくよく考えたら「さあ、寝よう」と思ったのが起きる直前に見た夢だったという…。(実際はしっかり7時間くらい寝てたのに、夢のせいで全然寝ていないような気分に。夢の力、強っ!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。