2016/10/20(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/20(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:満月から4日目
• 月のボイドタイム:20:16~10/21(金)0:28

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

ここ最近、
水星と天王星が真正面で向かい合っていますよーとお伝えしてきましたが、
今日、この2天体の関係性はピークを迎えます。

この水星・天王星コンビに反応されている方は、
考え方や物事の捉え方、仕事のやり方、
コミュニケーションの仕方などにおいて
変化を促されるような出来事を経験することがあったり、
(一見、イヤな出来事だったかもしれません)
特に何もなかったとしても、
なんとなく「変えたい」「変えなければ」という思いが
強くなっているもしれません。

また、人によっては
自分の身の回りで起こることや人に対して
やたらとイライラしやすくなっている、ということも。

 

いずれにせよ頭も心も
落ち着かない状態となりやすいので、
この流れの中にいる方には
本当にお疲れ様です!とお伝えしたいのですが…

この10月に起こる変化の波は、
10/29の火星・天王星の関係性(90)
ピークを迎えるまでは継続しますので、
あともう少し踏ん張ってくださいね…!
(ちゃんと落ち着く日はやってきますから!)

 

今日の月は、冒頭に書いた水星・天王星の関係性に
仲介役のような形で関わります。
(月と水星120、月と天王星60)

この配置ができあがることによって
このところピリピリした状態が続いていた方にとっては、
スーッと何かが解けていくような感覚を味わえるのではないかと思います。

 

もし悩み事や心配事などが頭から離れない状態になっていたとしたら、
無理やりにでもいいので、違うことに意識を向けてみましょう。

おっくうに思えたとしても身体を動かして、
家や職場、行き慣れている場所以外のところに出かけてみるのもオススメです。

いつもと違う景色に頭と心が刺激されて、
新たな発想や打開策が浮かんでくるかもしれませんよー♪

 

うんうんと唸りながら悩み続けたり、考え続けても
その問題が早く解決するわけではありません。

「もう疲れた」
「もう嫌だ」と思ったときは、
あなた自身にもあなたの心と頭にも
お休みを与えてあげてください。

 

その他の雑感。

  • 起こっている出来事はひとつです。
    でも、その出来事の認識の仕方は、
    100人いれば100通りあります。
    出来事は、ただ、起こっている“事”。
    それをどう認識するか、どう感じるか、はあなた次第なのです。
  • 自分の人生を長い目で見てください。
    “今”はもちろん大切です。
    でも、”今”だけでこの後に続く人生のすべてが決まるわけではありません。
    過去に戻ってやり直すことはできないけれど、
    あなたが決めた瞬間からいつでも始めることはできます。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# わりと何をされも平気なうちのねこをちょっとした冗談で「ねこマフラー!」と首に巻いてみたら、意外にもその状態が気に入ったようでゴロゴロいいながらくつろいでいらっしゃいました。笑。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。