2016/10/21(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/21(金)の星読み雑感をお届けします。

※予約投稿のシステムエラーのため更新が少し遅くなりました。

• 今日の月:ふたご座→かに座(0:28~)
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:10/20(木)20:16~10/21(金)0:28

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
日付変わってすぐの0:28に
ふたご座からかに座へと移りました。

このかに座の月は、
木星(90)、海王星(120)という
ふわふわとした柔らかなエネルギーを持つ星と関わりますので、
気分的にもほんわりと穏やかに過ごせそうです。

 

ただ、ふんわりほんわりしているときは、
ピシッとした注意力や集中力に欠けやすいので
うっかりぼんやりにはどうぞお気をつけて。

「このくらい大丈夫かな」という気の緩みは
この配置のときには要注意!

きちんとやるべきこと、押さえておくべきことは
手を抜かずにいつも通り丁寧に。

 

明日10/23(土)の未明から明け方にかけて
一昨日ピタリと重なっていた火星・冥王星と
かに座の月がガッツリ向かい合うため、
興奮しやすく、感情がざぱざぱと波立ちやすくなりそうです。

もちろん、うれしいーーーー!
しあわせーーーー!という喜びいっぱいの感情が
ザッパーンと溢れることもありますが、
逆に怒りや悲しみ、寂しさ、苦しみ、妬みなどの
ネガティブな感情があなたの心を飲み込んでしまうこともあるでしょう。

もし後者のような状態になって
苦しくてどうしようもなくなったときは、
まずは「今日の夜はそういう状態になりやすい」ということを
思い出してください。

そう思うだけで、人はほんの少し冷静になれます。

 

もしかすると波立った感情にたきつけられた思考は、
何かしらの行動を起こすことを考えるかもしれませんが、
どうか慎重に決意してください。

その行動を起こして後悔しないか。
その行動の結果、何が起こってもきちんと受け止められるか。を。

 

でも。もし。
もう抑えられません!
そんなに慎重になんて考えられません!というときは、
思いっきり突っ走ってしまいましょう。

私たちは、
最終的に自分に必要なことしか“思い”ません。
そして、その“思い”は、私たちを未来へ連れて行ってくれます。

万が一、その行動の結果、
一時的に苦しい状況に陥ったとしても
私たちはそれを乗り越えられるだけの力を持っています。

 

その他の雑感。

  • 今日の月の配置、そして金星と海王星の関係性(90)は、
    共感能力や包容力をアップさせてくれますが、
    行き過ぎると自己犠牲的になりやすい側面があります。
    お互いの関係性が心地よいのであれば、
    特に意識する必要はありませんが、
    もしあなたが相手との関係を苦しい、辛いと思うのなら、
    たとえ相手から冷たい、ひどいと思われようともビシッと境界線を引いてください。
    それが最終的にはお互いのためになるのです。
    (相手が心ある人なら、将来的にはあなたの行動を理解してくれるはずです。
    でも、もし理解されなかったとしたら、今世ではそれまでの関係だったのです)
  • どんなときも夢や目標を持っておいてください。
    夢や目標、といっても、明確で具体的なものでなくても、
    長期的なものでなくても大丈夫。
    今日1日。この1時間。のような超短期的なものでも構いません。
    朝起きてから出かけるまで、テキパキと過ごそう。
    電車に乗っているとき、姿勢よく過ごそう。…というようなものでOK。
    どうなりたいか。どうありたいか。どう過ごしたいか。
    そういう意識があなたとあなたの未来を作ります。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 旧ブログの頃からこの枠に書く小ネタ(笑)の前に“#”をつけていたのだけど、これって「ハッシュタグ」じゃん!ということに今日、気づきました。(遅!)当然のことながら全然無関係ですけどね。(文頭につける記号として、なんとなくかわいくて使っていただけです)

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。