2016/10/29(土)の星読み雑感

おはようございます、まっきーです。
2016/10/29(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:新月の2日前
• 月のボイドタイム:19:09~10/30(日)11:00

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(90)、天王星(180)、火星(90)
関わります。

月にとってはいずれの星との関わりも
ストレスや緊張感が強まるものとなるので、
感情的になりやすかったり、
心の動きは不安定になりやすいだろうと思います。

が、今日は新月の2日前ですから、
新しいスタートをフレッシュな気持ちで切るために
不要なモノ・思いを捨てたり、流したり、
解放して浄化するのにはちょうどいいタイミングです。

 

人の心と身体には排泄作用は備わっていますが、
日々の掃除のようなクリーニングではなく、
年末の大掃除のような大掛かりなクリーニングも
ときには必要です。

身体の面ではこの週末にかけて
プチ断食などをしてみるのもいいかもしれませんし、
物質的な面では
これまでなかなか捨てられなかったものを
思い切って捨ててみるのもいいかもしれません。

物質・肉体と内面的な世界は
密接にリンクしていますから、
現実的に何かを捨てたり、手放すことによって
自分の内側の世界…心や精神の面においても
何かしらの変化が起こっているハズです。
(ハッキリと自覚はできなかったとしても)

 

その他の雑感。

  • いよいよ今日、火星と天王星の関係性(90)
    ピークを迎えます。
    今日はここに月も関わりますから、
    変化のための現実的な行動を起こしていくのには最適な日。
    その行動自体は、特別なことや大層なことでなくても大丈夫です。
    こんなことで行動したといってもいいのかな?と思うような
    小さな小さな一歩で構いません。
    たとえ小さくとも、その一歩がまた新しい次の流れを生むのです。
  • 明日、金星・土星コンビ(0)もピークを迎えます。
    今日の月を取り巻く星の配置は、現実的事象が現れやすい状態になっているので、
    対人関係やパートナーシップにおいて何らかの節目を迎えたり、
    相手との関係性に対する自分の答えが出てくるかもしれません。
  • 私たちはお互いの人生に影響を与え合いますが、
    相手の人生に対して責任を持つ必要はありません。
    (というか、持てないですしね…)
    私たちが責任を持つのは、持つことができるのは、
    自分の人生だけ、です。
    もしあなたの本心からの選択によって
    (あなたから見て)周りの人に負担を強いるようなことや
    迷惑をかけるようなことになったとしても、
    お互いに影響を与え合うというこの世界で生きている以上、
    どうしようもないことです。(またその逆も然り)
    だからこそ、自分の人生に起こっていることは、
    被害者や加害者になることなく、真摯に向き合い、
    最善の未来を作り上げるためにできることを考え、行動していきましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ものすごく久しぶりに心斎橋筋に出かけたら、完全に外国(というか中国)でビックリした…。(店員さん同士も中国語で会話しているし…!)京都だけじゃなく、こっちもすっかり観光地になってたのねー。(しみじみ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。