2016/10/30(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/30(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(11:00~)
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:10/29(土)19:09~10/30(日)11:00

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜19:09から始まった月ボイドは、
今日の朝11:00にて終了し、
月はさそり座へと移ります。

この月は、
明日10/31の未明2:37に太陽とピタリと重なるまで(=新月)
他の星と関わりを持ちません。

 

月や星の状態を先取りして反応しやすい方は、
もう月がさそり座に入ったくらいから
新しい月のサイクルの始まりを予感させるような
フレッシュな流れを感じるかもしれません。

 

ただ、今日の月は
ふわふわと宙に浮いたような状態なので、
この状態を自由で気楽だと感じられる方は
リラックスして過ごせるでしょうし、
逆にこの状態に対して不安を感じる方は、
ネガティブ思考にハマり込んでしまうことも。

この辺りは日頃のご自身の
典型的な思考パターンが出てきやすいかと思います。

 

でも、明日の新月の状態を見ていると、
今日はあまり頭を使いすぎず
心を穏やかに過ごすことを意識するとよさそうです。

悩み事や心配事は、ひとまず横に置いておく。

常に思考を
(特にネガティブなエネルギーを持った思考を)
頭の中で巡らせてしまいがちな方は、
それを意識的にストップさせる。

瞑想をしたり、深呼吸をしたり、
身体を動かしたり…と
積極的に頭を休ませてあげてみてください。
(頭が休まるのであれば、ゲームをする、とか、
映画を見る、とかでもOKです)

 

その他の雑感。

  • 今日、金星・土星の関係性(0)がピークを迎えます。
    対人関係やパートナーシップにおいて
    関係を終わらせるのか、あるいは、もう一度気持ちを新たに向き合うのか。
    どちらを選択すべきか悩んでいる方にとっては、
    そろそろ答えが見えてくるでしょう。
  • 何かを選択をするとき、
    人はつい現実的な、分かりやすいメリット・デメリットに振り回されて
    自分がどうしたいのか、が分からなくなることがよくあります。
    でも、大切なのは、現実的なメリット・デメリットよりも、
    その選択はあなたの心や精神を満たし、自分が望む生き方に添うものかどうか、です。
  • ひとつを得るためには、ひとつを捨てなければならない。
    確かにそういうときもあります。
    だけど、自分で「この二択しかない」と決めつけて苦しんでいることもあります。
    本当に他の選択肢はないか?他のやり方はないか?
    冷静に、慎重に、そして粘り強く、貪欲に、考えてみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#近所の公園を散歩していたら「カラスが子育て中のときは攻撃してくるので注意」みたいな張り紙があったんだけど、どう注意すればいいのか竜巻注意報と同レベルでよくわからない。(目を合わせないようにするとか?)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\ モニター募集3月末まで! /
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円 → モニター価格 4,000円
・1か月・4回コース 10,000円 → モニター価格 7,000円
・2か月・8回コース 20,000円 → モニター価格 14,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。