2016/10/31(月)@さそり座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/31(月)さそり座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:新月@2:37
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明2:37に
さそり座7度にて新月を迎えました。

今日の新月には、
海王星(120)、水星(0)がサポートをする形で
関わっているので、
今日、蒔いた種は実る可能性がとても高そうな気がします。

なので、日頃、新月にお願い事や目標を決めたりしない方も
今日の新月は積極的に活用してみてください。

 

特に今日の場合は、
“アタマ”が求めるお願い事や目標ではなく、
“ココロ”が求めるものに意識を向けた方がいいでしょう。

ポイントとしては、
お願い事や目標を考える前に深呼吸をして心を静めること。
そして、自分の胸の奥、“ココロ”にしっかりと意識を集中させてください。

どうなりたいのか。
どう生きていきたいのか。
何がほしいのか。
何はいらないのか。
何をやりたいのか。
何をやりたくないのか。

求めるもの、求めないものを
自分自身に問いかけつつお願い事や目標を探してみましょう。

 

…とはいえ、
正直、そのお願い事や目標が
“アタマ”からのものなのか、
“ココロ”からのものなのか、の判別は難しいので、
あまりこだわりすぎないように。

大切なのは“ココロ”に意識を向けること。
その“ココロ”の状態を素直に感じ取ること。
“ココロ”が求めることを“アタマ”で否定しないこと。

この3つを気をつけていただければ、
いいかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 自分に何が必要なのか、は、自分自身が知っています。
    でも、たとえ心が「必要だよー!」「ほしいよー!」と叫んでも
    その必要なものがあまりに“自分らしく”なかったり
    (それが必要と認めるのが恥ずかしかったり)
    または、自分には不釣り合いだ、とか、
    手に入れるのはムリ、と決めつけてしまうと、
    “アタマ”は「私には何が必要かわかりません」と言うのです。
    だけど、それって本当に?
    自分の常識的な“アタマ”が求めているものと
    “ココロ”が求めているものがあまりに違いすぎるから、
    本当は必要なもの、ほしいものがあるのに、認めてないだけ、かもしれません。
    (必要なもの、を、やりたいこと、に置き換えてもOKです)
  • これもよく書いていることですが、
    あなたに必要なものは、必然の、最善のタイミングで手に入ります。
    必要な出会いについても、同じく、です。
    それでも、人はそのことを信じられずに悩んだり、
    不安になったり、迷ったりするのですが、
    必要なものが手に入る前に経験するプロセスもあなたの人生には必要なもの。
    すべては神様、宇宙、あるいはあなたの魂の思うツボなんだろうなぁと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日で10月も終わり。これから年末までってホント毎年あっという間なんだよねー、と思いつつ、人の意識が現実を創造するのであれば、「時間は私が思うよりもたくさんある!」と思って過ごせばどうなるのかな、という実験してみることに。(すでに3日ほど実験済みですが、あれ?意識だけでこんなに変わるの?という感じ。日々、時間が足りない!と思っている方もよろしければぜひご一緒に♪)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。