2016/11/1(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。

今日から11月ですね。
朝晩寒いと思ったら。日が暮れるのが早いと思ったら。
そりゃあ当然だ、という時期に来ていました。

それでは今日もいつもと変わらず
11月初日の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(23:42~)
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:11:43~23:42

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、火星と関わった後(60)
お昼前の11:43~夜の23:42まで
12時間ほどの間、ボイドタイムに入ります。

今日の月と火星の関わりは、
地に足を着けてテキパキと行動することを
サポートしてくれそうなので、
朝からやるべきこと・やりたいことを
しっかりと進めていけそうです。

お昼以降は月ボイドに入りますから、
話し合い、重要な決定・判断・契約等に関わることは、
朝のうちに済ましておいた方がいいかもしれません。
(月ボイドに関わるときは確認をしっかりと!)

 

月のボイドタイムに入ると
思い込みが激しくなったり、
ネガティブな感情に心が支配されてしまいやすい面もありますが、
集中力が高まりやすい面もありますので、
こちらをうまく活用いただければと思います。

仕事、家事、勉強、読書などをするも良し、
自分の心とじっくり向き合うのも良し。

もちろん、趣味や楽しみでもOKです。

悩み事や心配事などいろいろ抱えている方も
いらっしゃるとは思いますが、
「今はこれをやる!」と決めたことに
ご自身の全神経を集中させてみてください。

そうすることで
今日の月と波長を合わせやすくなるはずです。

 

その他の雑感。

  • 今日は太陽・海王星の関係性(120)がピークを迎えます。
    この配置は自分のこれからの方向性のイメージを与えてくれますから、
    ぜひ時間を取って自分の未来に思いを馳せてみてください。
    未来、といっても、そう遠くなくて大丈夫です。(もちろん遠くてもOKですよ)
    11月はどう過ごしたいか?2016年の残りの時間で何をするか?でも構いません。
    具体的に何かをやる、というイメージが出てこない場合は、
    こういう気分で過ごしたい…たとえば、笑顔で過ごしたい、
    心穏やかに過ごしたい、自分と人にやさしくしたい、というのでもいいですし、
    目標を見つけたい!やりたいことを見つけたい!というのもアリです。
  • もし夢や目標を書き出していくのであれば、
    その夢や目標を実現できるつもりで書いてください。
    なので、上に書いた「笑顔で過ごしたい」も過ごせたらいいな~ではなく、
    「笑顔で過ごす!」と自分で決める。自分に宣言する。のです。
    そして、決めた以上、自分が笑顔で過ごすためには何をすればいいのか?を考え、
    日々、実行していきましょう。
  • ただし!夢や目標と相反する行動をしてしまったり、
    なかなか思い通りに行かなかったとしても落ち込んだり、
    自分を責めたり、やっぱり無理…とあきらめたりしないように!
    夢や目標の中には願えば簡単に叶うものもありますが、
    願っても願っても全然叶わないものもあります。
    でも、そういう類の夢や目標は、
    あなたの人生における重要な学びのテーマが関わっているために
    簡単には叶わないようになっているのです。
    なかなか夢や目標が叶わないと「間違っているのではないか…」と
    思ってしまうこともありますが、自己成長のためには大正解のものなのです。
  • 人は自分に必要なことしか望みません。
    ただ、その望みによってもたらされるものが、
    かならずしも幸せだけをもたらしてくれるわけではないのが、
    人生の難しいところですが…
    でも、もし万が一その望みによって苦しみがもたらされたとしても、
    その苦しみは必ずあなたを成長させ、あなたを解放し、幸せへと導いてくれます。
    なので、今、あなたが望んでいることに自信を持ってください。
    あなたの望み、願い、夢、目標に決して間違いはありません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日・明日はお休みをいただきますので、11月の星の動きは11/3~4くらいにリリース予定です。しばしお待ちくださいませ~。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。