2016/11/2(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/2(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(90)、木星(60)と関わります。

いずれも緩める力を持った星なので、
ほんわか穏やかな気分でいられると思います。

人に対しても
寛大かつオープンな気持ちで接することができそう。

 

ただし。
月に対しての海王星の影響は、
緩める力が働きすぎてしまう面もあり、
そうなると、だらしなさや無責任さ、(ネガティブな意味の)甘え、
うっかりぼんやりや集中力の欠如として出てきます。

また、この配置は、
直感力や想像力を高めてくれるのですが、
これがネガティブに出てしまうと
あまり建設的ではない妄想に頭を支配されてしまうことも。

もしそういう状態になっている自分に気付いたら、
意識的に気持ち・頭を切り替えるようにしてみてくださいね。
(もし切り替わらないのであれば、開き直って
ぐるぐる妄想し続けるというのもアリですが^^)

 

今日の夕方くらいから
月に対して土星の影響(0)が入り込んできます。

このため日中のゆる~い空気感とは一転、
ピリリと引き締まった気分になりやすいでしょう。

これが人によっては
どんよりとした重苦しさとして感じられることもあり、
物事を否定的・悲観的に捉えてしまうことも。

 

物事が持つ側面はひとつではありません。
人も物事も多面的なものです。

否定的な側面もあれば、
肯定的な側面もあります。

物事を肯定的な側面で見ることができているときに
わざわざ否定的な側面を見出そうとする必要はないと思いますが、
否定的な側面しか見えていないときは
ぜひ意識的に肯定的な側面を探してみてください。

これがうまくできるようになると
外部的に起こる出来事に振り回されることなく、
自分の人生の舵を自分で握れるようになります。

 

その他の雑感。

  • 自分の理想の環境は、自分で作るのです。
    もちろん、周りの環境、関わる人たちをそう簡単に変えることはできません。
    自分の理想と今の環境がかけ離れていればいるほど、
    ストレスが強まり、苛立ちを感じたり、
    すべてを捨てて逃げたくなることもあるでしょう。
    でも、“今”のあなたの現実は、何らかのご縁やあなたの学びのために体験しているもの。本当のあなたの理想はすぐには実現できなくとも、
    今の環境、今関わっている人たちとの中で、
    すでに理想の環境にいる自分になったつもりで立ち振る舞ってみてください。
    “今”の環境の中で必要なことを学び終えれば、次のステージに進めます。
  • 自分のダメな部分、嫌いな部分を認めましょう。
    いくら自分が自分のダメな部分や嫌いな部分を否定して、
    なくなればいいのに!と思ったとしても、
    今の時点では確実に「ある」のですから、どうしようもありません。
    無理にダメな部分・嫌いな部分を好きになる必要はありませんが、
    (イヤなものはイヤですからね)
    そういう自分のイヤな部分を否定し、戦っても何も変わりません。
    むしろダメな部分・嫌いな部分ばかりに意識が囚われ、
    もっともっと自分がイヤになって落ち込むだけです。
    いいんです。ダメな部分・嫌いな部分があっても。
    あなたから見ればそれはあってはならない欠点かもしれませんが、
    周りから見ればそれがあなたの魅力や個性となっていたりするのです。
    (人の個性は味と似たようなもの。
     ただ甘いだけ、ではなくて、そこにしょっぱさや苦さがあるからいいのです)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# そういえば、ハロウィンの仮装で傷口メイクをしている人を見かけるたびに、あれはメイク、とわかりつつも、ひぃぃぃ(痛そうー!)と反応してドキドキしてしまいました。あとは白目のカラコン入れている人も怖かったー。(痛いのと怖いのは苦手なの~)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。