2016/11/3(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/3(木)の星読み雑感をお届けします。

※最近、予約投稿が順調だったので油断していたら、
久しぶりの投稿エラー…。涙涙涙。
チェックし忘れていたため、更新が遅くなりました。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:19:34~11/4(金)12:04

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝早いうちは
昨日もお伝えした月・土星の影響(0)が残っているため、
緊張感の高い空気感となりやすく、
人によってはそれをどんよりとした重苦しさや
不機嫌さとして体感される方もいらっしゃると思います。

しかし、日が高くなるにつれ、
月は土星の影響から離れ、
金星(0)・天王星(120)の影響を受けますので、
晴れやかな気分になれるだろうと思います。

 

今日の月は、
自分の中にポジティブさ、
より良くなりたいという向上心、
未知の世界へ一歩踏み出す勇気や行動力があることを
思い出させてくれるでしょう。

「私はネガティブ思考だから…」
「私には勇気がないから…」
「私は行動力がないから…」と思っている方の中にも
ポジティブさ、勇気、行動力は必ずあります。

ただ、あなたが
「私には、ない」と思い込んでしまっているだけです。

 

…あっ!でもでも。
誤解のないようにひとつ補足をしておかなくちゃ。

どう頑張っても
「ネガティブ思考をやめられない」
「勇気が出ない」「行動できない」
「私には、ムリ!」と思われるのであれば、
全然それで大丈夫ですからね~。

くれぐれもご自身を責めたりしないように!

 

「ネガティブ思考をやめられない」のも
「勇気が出ない」「行動できない」のも
「私には、ムリ!」と思って前に進めなかったり、
何かをあきらめてしまうのも、
たぶん、それもあなたの人生において必要な経験なのです。

それでも
「ポジティブ思考になれる可能性は持っている」
「勇気や行動力の種は持っている」ので、
あなたの人生において必要なタイミングがやってくれば、
それらの可能性を開花することができるでしょう。

 

その他の雑感。

  • 金星が天王星と協調的な関係性(120)になりつつあります。
    (ピークは10/5)
    人とオープンな気持ちで接しやすくなりますから、
    対人スキルをアップしたい方や人とのご縁を増やしたい方は
    積極的にいろんな人と話をしてみてください。
    ポイントは、自分がどう思われているか?を意識せず、
    楽しい気分でその場にいること♪です。
    たとえ会話が続かなくとも、リラックスして過ごしましょう。
    (会話が続かなくてなんとなく気まずいのはお互い様ですから、
    なおのこと、その中のひとりがリラックスするだけで空気感は和らぎます)
  • 太陽・水星を冥王星がサポート(60)してくれています。
    この2天体が海王星と関わっている時期に
    夢や目標を考えてみてくださいねーとお伝えしましたが、
    今度は、その夢や目標を現実化するために必要なことを実行してみてください。
    きっと動いた分だけ夢や目標に確実に近づいているという手ごたえや実感を
    得られるはずです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ここ数年、この季節になると風邪を引いたり、咳が長引いて困っているで、今年は早めにうがい&マスク&喉・肺を潤す食べ物を積極的に摂って予防中。私の主な仕事はセッションやレッスンでしゃべることだから、喉をいたわらなければ、と、この仕事を6年やってようやく気付いた秋。(遅っ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。