2016/11/4(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/4(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(12:04~)
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:11/3(木)19:34~11/4(金)12:04

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜から始まった月ボイドは、
今日のお昼12:04まで続きます。

このボイド中、
穏やかな気分で過ごせそうですが、
気がゆるみやすい面もありますから、
繊細さや慎重さが必要な作業をされるときや
書類の確認などは充分に気を引き締めて取り組みましょう。

 

月がやぎ座に入ると、
真面目モードにスイッチが入りやすくなります。

特にやりたくないけど、苦手だけど、
やらなければならないことがある方は、
お昼からは「嫌だー」「やりたくないー」という気持ちが
表に出にくくなるはずですから、
このタイミングをうまく活かして頑張ってみてください。

 

ただ、このやぎ座の月は
今日は他の星から孤立した状態のままなので、
コミュニケーション全般において
すれ違い・勘違い等がないようしっかり確認を。

自分の先入観に捉われてしまわないよう
フラットな目線で
メールなどの文章を読むこと、人の話を聞くこと、を忘れずに。

 

その他の雑感。

  • 火星がやぎ座の終わりに差し掛かり、
    他の星から孤立しているため、
    火星が持つエネルギーをうまく発散しにくくなっています。
    その結果、体感される現実的な事象は様々なのですが、
    たとえば10/31の新月にはやる気満々だったのに、
    急にやる気がぷしゅぷしゅと抜けていった…とか、
    早く早くと焦る気持ちが募っている、とか、
    イライラしやすくなっている、とか。
    もしこういう自覚があるのであれば、
    単に火星のエネルギーが不完全燃焼を起こしているような状態なので、
    とりあえず、身体を動かしてみましょう。
    散歩する、家事をする、歌を歌う、など
    身体が熱を発散しそうなことであれば何でもOK。
    きっともやもやとしていたものが抜けて、元気になれるはずです。
  • あなたはあなたの人生で輝くために必要な能力は
    ちゃんと持って生まれています。
    また、その能力は決して一つではなく、複数あります。
    それらの複数の能力をまとめたものがあなたの「個性」です。
    ただ、残念ながらその個性は自分ひとりではなかなか気づくことができません。
    個性とは、他人や出来事とぶつかり、たくさんの経験を重ねることで
    ようやく自覚ができるものなのです。
    「私の個性ってなんだろう?」「私らしさってなんだろう?」
    そう思っている方は、ぜひ自分の世界から出て行動してみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 10月の終わりくらいから、ご飯を食べても食べてもお腹が空くという食欲の秋全開。まぁ、お腹が空くのは元気な証拠だ!と思って自分の食欲に付き合ってます。(でも体重計に乗るのは怖いぞ…!笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。