2016/11/9(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/9(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(6:44~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:11/8(火)22:54~11/9(水)6:44

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜22:54から始まった月ボイドは、
今日の朝6:44に終了し、月はうお座へと移りました。

そして、このうお座の月は、
同じくうお座にある海王星とピタリと重なります。

 

今日のこの月と海王星の関係性は、
共感能力や包容力が高まりやすいので、
人に対してやさしさや思いやりを持って
接することができるのではないかなーと思います。

また、直感力や想像力も働きやすいので、
クリエイティブな作業をサポートしてくれそう。

ただ、ちょっと地に足が着きにくいところもあるので、
書類作成やデータ処理など正確さが必要な作業をするときは
気合を入れて集中して。
時間をおいてダブルチェックをするのも有効でしょう。

 

今日の月の状態を見ていると、
基本的には穏やかな気分で過ごせそうですが、
今、悩み事や心配事などを抱えている方は
ネガティブ思考に陥ってしまう可能性もあります。

月・海王星の想像力の高さが
悲観的な方向に働いてしまうと
(本当はそんなことは望んでもいないのに)
最悪最低の不幸な未来を思い描いてしまい、
不安感を募らせてしまいやすいのです。

なので、そんなときは、
意識を「今」に戻しましょう。
今、やっていること、目の前のことだけに
頭と心を集中させましょう。

 

未来に何が起こるか、なんて、
誰にもわからないのです。

 

それでも
未来に起こるかもしれないことを想像することで
何らかの現実的な対策や準備ができ、
今のあなたが安心して過ごせるのであれば、
その想像は有意義なことだと思います。

でも、特に何もできることはなく、
ただただ今のあなたの心を不安で埋め尽くし、
暗い気持ちにさせるのであれば、
その想像をするために使っている思考のエネルギーを
あなたの気持ちを明るくする方向に使った方が
いいのではないかなーと思うのです。

 

思考すること、想像すること、も
身体を動かすことと同様に
自分のエネルギーを使っています。

身体を動かすこと、つまり体力においては、
上限があることを自覚されている方は多いと思いますが、
実は、頭を働かせることにおいても上限があるのです。

なので、ぜひ頭を働かせることも
自分が一番エネルギーを注ぎたいところに使えるよう
意識してみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日の14:52に火星がみずがめ座へと移ります。
    みずがめ座の火星は
    今まで「こうしなければ」と思っていたことから
    あなたが自由になることを後押ししてくれるでしょう。
    もう一度、自分の中にある常識や当たり前を疑ってみてください。
    人の中には無意識に信じ込んでいる価値観が山ほどありますから、
    あなたを不自由にしている価値観を見つけ出し、
    自分自身を解放してあげましょう。
  • 世の中には人の数だけ価値観・考え方があります。
    そして、そのどれもがそれぞれ「正しい」のです。
    では、その膨大な価値観・考え方から
    自分にとって「正しい」ものをどうやって選別するか。
    それはあなたの心が知っています。
    その価値観・考え方に対して心が明るく軽やかになるのであれば、
    それはあなたに必要なもの。
    逆に心が暗く重苦しくなるのであれば、あなたには必要のないものです。
    どれほどたくさんの人が「正しい」と賛同していたとしても
    あなたの心が不快感を示すなら、自分の心を信じてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#目下風邪っ引きのため 今日もマスクネタ。使い捨てマスクを2重にして間にガーゼマスクのゴムの部分を切り取ったものを水に濡らして挟むと簡単に濡れマスクが完成!市販の濡れマスクは私的には全然潤いを感じないのですが、これならバッチリ♪喉の痛みも軽減されます。ただ口元がモコモコなので外出時はちょっと恥ずかしくて使えない…。(まだ恥じらいは捨てきれません・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。