2016/11/10(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/10(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(90)、冥王星(60)、太陽(60)と関わります。

月と土星の関わりは、
気分的に重苦しくなりやすい配置。

なんとなく機嫌が悪くなったり、
意味もなく落ち込んだり、
自己否定をしてしまうことも。

一方で、月と冥王星・太陽の関わりは、
前向きな気持ちをキープさせてくれそうなので
上に書いた月・土星コンビとこの月・冥王星・太陽トリオ、
どちらに反応するかによって
今日1日の気分は変わってくるかなーと思います。

 

あらゆるものには
ポジティブな面とネガティブな面があります。

ネガティブ一色。ポジティブ一色。
そういうことはありません。

多少無理やりでも構いません。
今の状況、自分自身に対して
ネガティブな面しか見いだせなかったとしても
それらをひっくり返してポジティブな面を探してみてください。

 

すでにあるものを
魔法のようにたった一瞬で変えることは難しい。

でも、自分の見方・意識を変えれば、
それこそ魔法でも使ったかのように
あなたの世界が変わることはあるのです。

 

その他の雑感。

  • 今、さそり座にある水星、いて座にある金星ともに
    11/12に次のサイン(水星はいて座、金星はやぎ座)に移ります。
    そのサインの移動を前に今日・明日は
    水星・金星ともに他の星から孤立しているため、
    コミュニケーションや対人関係において
    すれ違いや勘違い等が起こりやすいかもしれませんので、ご注意を。
    自分の先入観や思い込みは横に置いておいて、相手の話は最後まで耳を傾けること。
    どういう意図があるのかわからないときは、相手の心の内を勝手に想像するのではなく、
    可能であれば相手に直接確認すること。以上2つをお忘れなく。
    (関係性や立場上、確認することが失礼にあたるのであればどうしようもありませんが、
    恥ずかしい、照れる等の理由で躊躇している場合は、勇気を出してトライ!)
  • こうしたい。こうありたい。という
    ハッキリとした自分の意志があるのなら、
    自分だけはその思いを否定することなく受け止めてあげましょう。
    あなたの意志、思い、希望、心の声を受け止めてあげられるのは、
    この世界であなた一人しかいないのですから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# えっ?ねこあつめが映画化!?まさかカリカリや猫缶を置いて猫が来るのをひたすら待つ定点観測のような映画?と思ったら違ったみたい。(そりゃそうだ)巨漢ねこのまんぞくさん登場に勝手に期待。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。