2016/11/13(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/13(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(11:23~)
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:11/12(土)21:44~11/13(日)11:23

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜から始まった月ボイドは、
今日の朝11:23まで続きます。

おひつじ座の月ボイドは、
せっかちになりやすいので
急がば回れの精神で。

焦って必死になることで集中力が増して
いつもより早く動ける・作業が進むということもありますが、
今日の場合は、月ボイドですからね。

慌てず焦らず冷静に。

 

月がおうし座に入ると、
金星(120)、火星(90)と関わります。

月と金星の関わりは、
ほわりと楽しい和やかな気分にさせてくれそうですが、
月と火星は良くも悪くもテンションが上がりやすい。

特に自分の思うように事が進まなかったり、
自分のテリトリーを荒らされるようなことがあると
イラーーッとしやすいかも。

 

今日は満月の前日で、
しかも月が地球に最接近しているスーパームーン。

満月前後は心が不安定になりやすいという方は、
ちょっとした些細なことで怒ったり、
人とケンカをしないように気をつけて。

 

あッ。
気をつける、ということは、
「怒らないようにしよう」(=我慢しよう)
「ケンカしないようにしよう」(=感情を抑えよう)という意味ではありません。

○○しないように、と思えば思うほど、
人はそちらの方に意識が向いてしまいます。
(そして、それを引き寄せがち!)

だから、禁止をするのではなく、
怒ったり、人と感情的にぶつかりそうになったときに、
そのままの勢いで突き進むのではなく、
少し立ち止まって、深呼吸をして冷静さを取り戻して、
「どうして私は怒っているのだろう?」
「どうして私はこの人に腹が立っているのだろう?」ということを
考えてみていただければ、と思います。

 

怒りの感情をむき出しのエネルギーのままぶつければ、
自分も相手も傷つきます。
(それが必要なこともあるんですけどね…)

でも、怒りの感情を冷静に受け止めて
自分自身や相手との関係性をより良くするために
怒りの力強いエネルギーを建設的に使うこともできるのです。

 

怒っている、ということは、
何かが気に入らない、
何かが満たされない、不満がある、ということ。

心に湧いた怒りの感情から
あなたは何を求めているのか、に気付いてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 自分と他人の関係は、究極的には自分と自分の関係です。
    特にトラブルやしこりを抱えている相手は、
    自分自身を成長させてくれる存在となります。
  • とはいえ、嫌いな相手を無理に好きになる必要はありません。
    いくら自分を成長させてくれる存在とはいえ、
    そんなキレイごとで私たちの感情は収まってくれませんから。(笑)
    嫌いなときは、嫌いなままでいい。
    許せないときは、許せないままでいい。
    関係を変えたいと強く願うときがきたら、
    「この人は私に何を学ばせてくれているのだろう」と考えればいいのです。
  • 私たちの人生に起きる出来事は、いわば自作自演のゲームのようなもの。
    生まれてくる前に問題や落とし穴や壁を作って、
    そのことを忘れて生きているのです。
    自分で作った以上、自分で乗り越えられないわけがありません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# うちのマンションの前にある小さな畑の一角に収穫されず木に実ったまま放置されているいちじくがたくさんあって、獲ることは不可能(というか犯罪)とわかりつつも「ああ、いちじくが…」と通るたびに見てしまう。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@対面(大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。