2016/11/15(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/15(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(10:22~)
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:11/14(月)22:51~11/15(火)10:22

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の満月直後から始まった月ボイドは、
今日の朝10:22にて終了します。

その後、月はふたご座へと移り、
水星(180)、火星(120)、海王星(90)
3つの星と関わります。

 

そもそも月がふたご座にある時点で
フットワーク軽く動き回るのに向いている日なのですが、
今日の配置を見ているとより一層
そのフットワークの軽さが際立ちそうな感じ。

思いついたら、
すぐ調べる。動く。がオススメ。

立ち止まって迷う隙を自分に与えないように。(笑)

 

ただ、うっかり発言や曖昧な発言、ごまかし、
コミュニケーションにおける勘違いなどには気をつけて。

自信がない場合は、確認をしてから相手に伝えること。
よくわからない場合も、そのまま放置せずにきちんと確認を。

 

その他の雑感。

  • 水星が海王星のほわわ~んとした影響を受け始めているので(90)
    現実的な社会生活においては、うっかりミスをしやすくなります。
    ぼんやりして集中力が欠けてしまったり、
    本題とは全然違う方向に話し合いや思考が進んでしまうことも。
    ただ、このほわわ~んは直感や想像力の働きを活発にしてくれますから、
    創作活動をされている方はいろんなアイデアが降りてきやすいでしょう。
    あとは、スピリチュアルな世界との親和性も高まるので、
    ヨガや瞑想などをしてみるのもいいと思います。
    (水星・海王星の関係性のピークは11/19)
  • 自分の心の望む通りに、自分の身体の望む通りに
    あなたは行動してあげていますか?
    社会の中で生きていくためには、
    ときに心や身体の声を無視して頑張らなくちゃいけないときもあるでしょう。
    でも、そこまで頑張らなくてもいいときでさえ、
    あなたの心と身体に「こうしなければ」と無理をさせていませんか?
    頭だけで生きるのではなく、心と身体、魂と、手を取り合って生きましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 咳風邪で焼き菓子など乾燥したものを食べると咳き込んでしまうため、焼いた小麦粉断ちをしていたら、いつもより肌がきれいになったような…?期せずしてグルテンフリー効果を体験。(でも、焼いた小麦粉は大好きだ!・笑。クッキーとかパンとかホットケーキとか!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。