2016/11/16(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/16(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:19:57~11/17(木)9:56

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(120)、土星(180)、天王星(60)と関わります。

月と土星の関わりは、
ピリリとした緊張感が高まりやすい配置ですが、
これを木星・天王星がうまく緩めてくれそうな感じ。

アタマとココロを柔らかく。
「ま、いっかー」と流せるゆとりを意識できるといいですね。

自分自身や人に対して厳しい視線を向けてしまったときは、
なおのこと、柔らかさやゆとりを意識してみてください。

 

与えられた役割、
今、やる必要があることに集中して、
淡々と取り組むのもいいでしょう。

今のご自身の状況に不満を抱えていたリ、
迷いを持っている方は、
「こんなことやってていいのかな?」
「こんなことやりたくないのに」
「いつまでこんな状態が続くのだろう」…など
作業中にぐるぐるぐるぐる考えてしまうと思いますが、

まずは、イヤでもなんでも、今やるしかないのであれば、
やっていること(仕事・作業)そのものに集中してみてください。
できるなら、自分史上最高のパフォーマンスを目指して。

雑念いっぱいの心で取り組むよりも
圧倒的に効率は良くなるでしょうし、
やり終えた後には、胸いっぱいの充実感や達成感を感じられるはずです。

 

その他の雑感。

  • 先入観で決めてしまうのではなく、
    ちゃんと自分の目で見て、五感で空気感を味わって、
    身体で体験して、確認してみて。
    あなたと同じ目、身体、五感、心、頭を持った人は
    この世界であなた以外にはいないのだから。
    他の人の言葉・意見は参考程度に。
  • ただし、見た目の情報、に流されすぎないように。
    何かを見るときは、心の目で見ることもとても大切です。
    「心と身体で感じること」といってもいいでしょう。
    雰囲気、ちょっとしたニュアンスなど
    うまく言葉にできないことも全身で感じてみてください。
    人も物も環境も、物質的な見た目はその人・ものの本質のすべてではないのです。
    (エネルギー的なものが見た目に現れていることもありますが、
    それでもすべて、ではないので)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 車のCMに大好きなレキシの曲が使われているのですが、車と「キラキラ武士♪」というフレーズの噛み合わなさにいつも戸惑い、CMの内容が全然頭に入ってきません。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。