2016/11/17(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/17(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(9:56~)
• 今日の月のこよみ:満月から3日目
• 月のボイドタイム:11/16(水)19:57~11/17(木)9:56

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝は9:56まで
ふたご座にて月のボイドタイムとなっています。

注意力が散漫になりやすかったり、
聞き間違いや勘違い、ケアレスミス等も起こりやすいので
お仕事の方はもちろん、大切な予定がある方は
どうぞしっかりと気を引き締めて。

軽はずみな発言やうっかり失言にも
気をつけておきたい配置ですから、
人に何かを伝えるときの言葉選びは慎重に。

 

月ボイドが終わると、
月はかに座へと移り、金星と真正面で向かい合います。

この配置は、
本音と建前の葛藤が起こりやすそうな雰囲気を持っていますから、
もし今日、自分の内側でそういうことが起こったときは
月の状態に反応してるんだなーと思ってください。
(そうすることで少し自分を客観視できるようになります)

そして、今日の場合は、
建前や世間体、常識や周りの人のいかにも正しそうな意見に
本音が負けてしまいそうなので、
くれぐれも自分が間違っているとか、おかしいとか、
自己否定をしたり、弱気にならないように…!

 

自分の本音は、本音として持っていればいいのです。
その本音が少数派である可能性はありますが、
だからといって、決して間違っていたり、
頭がおかしいわけではありません。

もしその本音が
周りの人やあなたがいる環境とぶつかってしまう場合、
それをどう折り合いをつけて生きていくのか、
または、本音で生きられる環境をどう作り出していくのか、ということが、
あなたの人生における大切な学びのひとつですから、
どうか本音を無視したり、押し殺すことだけはしないでくださいね。

 

自分が我慢すればうまくいく、は、
決してうまくいくことはありません。

我慢することで一時的には
「うまくいっている」ように見えるかもしれませんが、
我慢している時点であなたの内側の世界においては
これっぽっちもうまくいっていないのですから。

ただ、もっと大きな視点で見れば、
我慢をやめて今の流れがうまくいかなくなって、
衝突や混乱が起こったとしても、
最終的には今とは違う形でうまくいくようになっています。

 

どうか変化を恐れずに。

嵐の後にはあらゆるものが浄化され、
澄み切った空とまばゆい光が待っています。

 

その他の雑感。

  • 行き詰まりを感じたときは、遊び心を大切に。
    深刻さは頭と心を固くしてしまい、
    それに伴って現実も停滞しやすくなりますが、
    遊び心や気楽さは頭と心を柔らかくしてくれるので、
    新たな発想が生まれやすく、直感もキャッチしやすくなります。
    万事休す。そんなときほど大きく飛躍するチャンスです。
  • 夜辺りから、月は海王星の影響を受け(120)
    引き寄せの法則を意図的に活用しやすい配置となります。
    こうなりたい。こうありたい。自分が望む未来をイメージして。
    不安や恐れがイメージとして浮かんできたときは、
    「それはいりません」とキャンセルをすればOKです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# しれっと(笑)年賀状が売り出されているのを目撃して、思わず二度見してしまった。そりゃあ、忘年会、なんて話題も出てくるわけだ…!(そう、今年もあと1か月半!うわあー)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。