2016/11/19(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/19(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(12:14~)
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:7:02~12:14

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝7:02に
月と太陽が仲良く手を取り合った後(120)
お昼の12:14まで5時間ほどの間、
月のボイドタイムに入ります。

今朝の月と太陽の関係性は、
穏やかな空気感を作り出してくれそうで、
そのムードのまま月ボイドに突入するため
ボイド中も気分的には安定しやすいと思います。

自分の夢や目標を再確認したり、
10/31に書いた新月のお願い事を見直して、
自分の方向性を改めて確認するのもいいでしょう。

 

月ボイドが終わって、月がしし座に入ると、
真正面にある火星の影響をじわりじわりと受け始めます。
(ピークは日付変わって11/20の1:48です。
 夜中くらいからは水星(120)の影響も入るかなー)

これはなかなか元気がよさげな配置なので、
今日がお休みの方は
レジャーや趣味、娯楽などを存分に楽しめそう。

今日がお仕事の方は、
自分なりに今日1日の目標を決めて
それに向かって頑張るとやる気がアップしそう。

もしどうしてもやる気が出ないときは、
憧れの人や理想の自分になりきったつもりで
テンションを上げてみるといいでしょう。

 

ただ、今日の月と火星の配置は、
興奮しやすい面があるので、
ちょっとしたことで怒りっぽくなってしまうことも…。

もしイライラすることがあれば、
「今日の月の配置に反応してるんだなー」と捉えて、
ゆっくりと深呼吸をして、心を静めてあげてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 私たちは“役割”に縛られて生きている部分がたくさんあります。
    大人は○○でなければ。女性は/男性は○○でなければ。
    会社員は、妻は、夫は、母親は、父親は、子どもは、
    友達は、恋人は…○○でなければ、または○○しなければ。
    他にも、この年齢になれば、こういう風にならなければならない。
    こういう立ち振る舞いをしなければならない。
    …でも、それって本当に?
  • 現実には、各役割の「こうあるべき」という姿・行動から
    ハズれていることなんて山ほどあります。
    そして、私たちはハズレていることに対してストレスを感じます。
    どうして○○じゃないの?なぜ○○しないの?と。
    だけど、冷静に考えてみてください。
    自分も相手もありのままでいるだけです。
    それなのに、現実の自分・相手とはかけ離れた
    脳内にある自分・相手の「こうあるべき姿・行動」と勝手に比較して
    不満を抱いたり、怒りを感じたり、情けなく思ったりしているのです。
    さて、その「こうあるべき姿・行動」は誰が決めたのでしょう?
    どうしてそうあらねばならないのでしょう?
    理想的な「こうあるべき姿・行動」に忠実に従って生きることは
    誰のための幸せなのでしょう?
    よかったら少し時間を取って考えてみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 喉にははちみつ!と思って、はちみつをポチッたのですが、やっぱり合計1.5キロはやり過ぎだったかもしれない。(普通のはちみつの他にマヌカハニーもある・笑)ネット通販ってついつい調子に乗りがちだからホント要注意。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。