2016/11/20(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/20(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(120)、木星(60)、土星(120)
天王星(120)と4つの星と関わります。

いずれの星も月とは
とても穏やかな形で関わるので、
(月・土星・天王星は正三角形の位置関係となる
 グランドクロスを形作りますし)
気分的にも安定しやすい1日となりそうです。

 

自分自身が楽しくなるような
喜びを感じるような過ごし方/生き方を選び、
そのための行動をしてみてください。

自分にとって何が楽しいのかわからない。
自分にとって何が喜びかわからない。

そういう方にとっても
しし座に月がある今日は、
楽しい・うれしい・ワクワクなどの感覚を
実感しやすい状態になっていますから、

私が楽しいと感じられることは何だろう?
私がうれしいと感じるのはどんな時だろう?と
探してみるといいと思います。

 

頭で考えてしまうと
楽しいもうれしいもワクワクもわかりません。

これらはすべて心で感じるものです。

また、実はちょっと楽しいと感じているのに
「これって本当に楽しいのかな?」
「楽しいってこんな感じでいいのかな?」
「この程度のことで楽しいって思っていいのかな?」
「こんなことを楽しいって思っていいのかな?」など
頭であれこれ考えてしまったがために
一気に心が冷めて、楽しいかどうかわからなくなることもあります。

あとは、楽しまなくちゃ!と思いすぎるのも
心の温度が冷めてしまう原因のひとつです。

 

なので、
頭で考えるのではなく、
素直に心で感じること。

 

楽しい。うれしい。ワクワク。を探すとき、
一気に大物を狙うのではなく、
小さくささやかなもので大丈夫。

ちょっと楽しいかも?
なんとなくワクワクしてる気がする。

そんな感じでOKです。

 

その他の雑感。

  • やめたいこと、断ち切りたいことがある。
    変えたいことがある。
    今日の太陽はそんなあなたを応援してくれます。
    今まで続けてきた流れから離れ、
    新しい流れに身を置くことには不安を感じるでしょう。
    もう嫌だ、もう無理だ、と心底思っていたとしても、
    人の心はどこか過去への愛着/執着が残ってしまうもの。
    それでも、一歩、勇気を持って踏み出してみましょう。
    明日・明後日くらいまではまだ決心がつかないこともありそうですが、
    きっともう上半身は次の流れに向かっていると思います。
    (つまり、ホントあとは足だけ!笑)
  • 自分の心を満たすこと、を第一に。
    あなたの心はあなた自身にしか満たせません。
    周りへの不満はあなたの心が満たされていない証拠。
    あなたの心は何がほしいと求めていますか?
    愛?承認?肯定?自由?あるいは休息?
    あっ、と思った方はぜひ心の声に耳を傾けて。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#最近のお気に入り。おうちのリビングに寝転がって裸足になって足の裏を太陽の光で温めるコト。じんわりホカホカで幸せ♡

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。