近況とねこ

 

今日の星読み雑感にもちらりと書きましたが)
11月に入ってから
長らくぐずぐずしていた風邪っ引きの体調不良から
ようやく復活してきましたー!

ご心配くださった皆さま、
セッションやレッスンの予定を変更してくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!

しれ~っと11月の星の動きも書かないまま
11月も下旬に突入してしまい、
毎月楽しみにしてくださっている方には
本当に申し訳ないなーと思っております。

でも!
おかげさまで
最低限のお仕事以外の時間は
え?いつ振り…?というくらい
ものすごーーーーーーーくゆっくり過ごすことができました。
(結構、働き者だったんだな、私。とそこで気づいた・笑)

 

ホントは、日々の星読み雑感も
お休みしようかなーと思った日もあったのですが、
ううう、やっぱり、これだけは!と思って
書き続けちゃいました。(笑)

しかも、もうサクッと簡単に書こうと思った日に限って、
ぶわわーーーっと文章が出てきて、
全然サクッとちゃうやん、という謎の現象が起こっていたり。

なんかね、前からじわじわ思っていたのですが、
あの星読み雑感は私が考えて書いているというよりは、
よくわからないけど「書かされている」感が強いのねー。
誰に、とかは、聞かないで。そーゆーの、さっぱりわかんないから!(笑)

 

今回の風邪はゆっくり休むだけではなく、
自分の身体に出ている症状と
じっくりと対話するということに時間を使ってみたりもして、
とてもおもしろかったです。

うーんと、たとえば。
目の疲れ、からは、
「スマホの見すぎ」とそりゃあ、そうだなという
ものすごいわかりやすいことを教えてもらい、
(頭では分かってても、腹まで落として受け止めていなかった感じ)
首の痛みや肩の凝りからは、
「頭で考えすぎ」「勝手に荷物、背負いすぎ」と言われ、
(クライアントさんにお伝えしているメッセージと同じ…!
我が身へのアドバイスでもありました)

日々の過ごし方から仕事への向き合い方など
身体の症状を通して
まーーーーあ、いろんなメッセージが出てくる出てくる。
(この書き方、かなり怪しい?汗)

 

症状に対して「ああ!そうか!」という気付きを得ると
ピタリと止まったり、
でも、また数日後に同じ症状が出てきて、
今度は何だ?と思って耳を傾けると、
以前気づいたこととは全然違うことを訴えてきていたりして、
「えー!そう来るの!?」と驚いたり、
表に出てきているのはまったく同じ症状でも
星のようにいろんなメッセージが込められているんだなという発見が
一番おもしろかったかなー。

 

今月はちょうど私個人の星の動きで
ひとつの転換期のタイミングでもあったので、
身体を通していろいろ見つめ直せ、ってことだったのね。

きっと元気に仕事ができていたら、
ここまでがっつり立ち止まる時間を
確保していなかったと思うので。

 

ただ、仕事柄、心も身体もメンテナンスには気をつけて、
心の声や身体の声には耳を傾けるようにしていたつもりでしたが、
(万全のコンディションでクライアントさんとお話したいので)
見落としていたものがたっっくさんあって、
(当たり前だけど)あー、まだまだだなぁ…と…落ち込んで、
でも、おちこんだりもしたけれど、私はげんきです!(笑)

(だって、見落としてなかったら、
 ここで気づいたり、学んだりできなかったしね!笑)

 

 

ちなみに。
我が家の2代目にゃんこ、こむぎも
とっても元気にしています。

今年の2月終わりに来たときは、
シャーしか言わない子で
「この子はシャーしか猫語を知らないのでは
ないだろうか?」と心配したものですが、
今ではかなりのバリエーションのニャーを使い分けるまでになりました。
(肺活量すごいな!と驚くほど超ロングのニャーーーーーーーーーーから、
 ニャ、ニョア、ニャン!、ニョーワー、カカカ、…(口だけ開けて声ナシ)など)

 

見よ!この無防備な寝姿♡

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-21-18-29-59

 

先代ねこのうり先生が旅立ってもうすぐ1年。
(あー、しみじみ…)

そのあとに勢いで作り上げたこのブログですが、
星のこと以外はあまり書くことなく来てしまったので、
これからはもう少しいろんなことを書いていきたいなーと思っています。

(実は、書きたいことはポツポツ思い浮かんでいたのだけど、
なんだかうまくまとめられなくて、下書きのまま放置しているものが多数。
でも、まとめられないままでも書いてみようかな、と思ったりもしています)

 

別に何の節目のタイミングでもありませんが、
なんとなく言いたくなったので…

いつもご訪問、ありがとうございます。
どうぞ明日からも引き続きよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。