2016/11/23(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/23(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:2:41~11/24(木)4:41

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の星読み雑感でもお伝えしたように
今日はどっぷり1日、月ボイドです。

月ボイドに入る直前に
月が関わったのは土星(90)ですから、
土星が持つネガティブで陰鬱な側面が出て
今日のボイド中は
なんとなくどよーんとした気分になってしまうことも。

今日の場合、
そのどよーんとした気分の根っこにあるのは、
自分の中に根付いている悲観的/悲劇的思考回路だったり、
つい自分を否定してしまう定番パターンだったり、
「本当はこうあるべきはず」なのに
そうなっていない/そうできない状況や周囲の人、
あるいはあなた自身に対しての憤り、の可能性が高いだろうと思います。

 

どよーんとした気分になるときは、
探れば何かしらの原因が見つかります。

もちろん、毎度毎度探す必要はありませんが、
(探すために自分に向き合うのも大きなエネルギーが必要なので)
どんより欝々、不機嫌で不愉快な気分を
心が生み出して何かをお知らせしてくれているのですから、
気付きや学びのきっかけとして活用できるといいなーと
私個人としては思っています。

 

あとは、それほど深刻ではないことを
深刻なことと勘違いして捉えてしまいそうなので、
状況を俯瞰して冷静に眺めることを心がけましょう。

きっと落ち着いてひとつずつ対処していけば
問題なく解決できるはずです。

 

その他の雑感。

  • 心身ともに元気であれば、
    本来は自分のやる気スイッチは自分で入れることができます。
    どうすれば自分のやる気スイッチを入れることができるのか。
    これがあれば頑張れる。こうすれば動き出せる。
    そんな自分なりのパターンを見つけてみるといいでしょう。
  • 心のままに生きることと、
    感情に流されて怠惰に生きることは全然別物です。
    人は楽をしよう、怠けよう…とする傾向がありますから、
    その心のままに従って過ごすと人生、何もできないまま終わります。
  • ちょっと最近、元気がないなーと感じている方は、
    今日はパワースポットや自然のエネルギーに満ち溢れているところに
    出かけてみるといいと思います。
    この他、ここに行くとテンションが上がる!というところでもOKです。
    場が持つ空気感から元気を分けてもらってみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#全然気づいてなかったのですが、10月入ったあたりから記事へのコメントが書けないようになっていたみたいです…!不具合を調整して、コメントができるようになりましたので、またよかったら気軽にコメントくださいね。(最近、コメントがないなーとちょっとさみしく思っていたら、できなかったのか!という…汗汗)あと、昨日の地震、大きな被害等はなかったようでよかったです。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • ああ、そうだったんですね…!本当に申し訳ありません。
    せっかく書いていただいたのに…コメント欄のエラーでこちらには届いていませんでした(T_T)
    いろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました。

    私の方はまだしゃべるとたまーに咳が出ますが、おかげさまで体調はすっかり戻り元気にしています。
    昨日から急に寒くなっていよいよ冬到来!ですね。
    どうぞselenaさんも寒さに負けないようご自愛くださいませ~(*^-^*)

  • 実は何度かコメント書いていたのですが、画像認証がないからダメってエラーが出てました。
    ただ、コメントが消えたのか届いたのかまで判断出来ず、手を煩わせるのも申し訳なく思って黙っていました。
    お伝えしてなくてすみません。

    風邪落ち着いてよかったですね。
    私も先月末から喉の風邪をひいて、熱は無いけどなかなか治らなくて大変でした。
    寒くなってきましたし、お互いに大事にしましょうね

  • おはようございます!
    私も他の方のコメントも楽しみにしてたので、気になってました… (笑)

    月曜に久々にコメントしても、出ないし…
    こむぎちゃんのご報告のあと、今までのまっきーさんの返信も消えてたので、まっきーさんだけで見ることにしたのかとσ(^_^;)

    送信するときにセキュリティーに保護されてないみたいなコメントが出て来て、大丈夫かな?と思ったんですけど(笑)

    また、読めるようになるようで良かったです^ ^

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。