2016/11/23(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/23(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:2:41~11/24(木)4:41

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の星読み雑感でもお伝えしたように
今日はどっぷり1日、月ボイドです。

月ボイドに入る直前に
月が関わったのは土星(90)ですから、
土星が持つネガティブで陰鬱な側面が出て
今日のボイド中は
なんとなくどよーんとした気分になってしまうことも。

今日の場合、
そのどよーんとした気分の根っこにあるのは、
自分の中に根付いている悲観的/悲劇的思考回路だったり、
つい自分を否定してしまう定番パターンだったり、
「本当はこうあるべきはず」なのに
そうなっていない/そうできない状況や周囲の人、
あるいはあなた自身に対しての憤り、の可能性が高いだろうと思います。

 

どよーんとした気分になるときは、
探れば何かしらの原因が見つかります。

もちろん、毎度毎度探す必要はありませんが、
(探すために自分に向き合うのも大きなエネルギーが必要なので)
どんより欝々、不機嫌で不愉快な気分を
心が生み出して何かをお知らせしてくれているのですから、
気付きや学びのきっかけとして活用できるといいなーと
私個人としては思っています。

 

あとは、それほど深刻ではないことを
深刻なことと勘違いして捉えてしまいそうなので、
状況を俯瞰して冷静に眺めることを心がけましょう。

きっと落ち着いてひとつずつ対処していけば
問題なく解決できるはずです。

 

その他の雑感。

  • 心身ともに元気であれば、
    本来は自分のやる気スイッチは自分で入れることができます。
    どうすれば自分のやる気スイッチを入れることができるのか。
    これがあれば頑張れる。こうすれば動き出せる。
    そんな自分なりのパターンを見つけてみるといいでしょう。
  • 心のままに生きることと、
    感情に流されて怠惰に生きることは全然別物です。
    人は楽をしよう、怠けよう…とする傾向がありますから、
    その心のままに従って過ごすと人生、何もできないまま終わります。
  • ちょっと最近、元気がないなーと感じている方は、
    今日はパワースポットや自然のエネルギーに満ち溢れているところに
    出かけてみるといいと思います。
    この他、ここに行くとテンションが上がる!というところでもOKです。
    場が持つ空気感から元気を分けてもらってみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#全然気づいてなかったのですが、10月入ったあたりから記事へのコメントが書けないようになっていたみたいです…!不具合を調整して、コメントができるようになりましたので、またよかったら気軽にコメントくださいね。(最近、コメントがないなーとちょっとさみしく思っていたら、できなかったのか!という…汗汗)あと、昨日の地震、大きな被害等はなかったようでよかったです。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 実は何度かコメント書いていたのですが、画像認証がないからダメってエラーが出てました。
    ただ、コメントが消えたのか届いたのかまで判断出来ず、手を煩わせるのも申し訳なく思って黙っていました。
    お伝えしてなくてすみません。

    風邪落ち着いてよかったですね。
    私も先月末から喉の風邪をひいて、熱は無いけどなかなか治らなくて大変でした。
    寒くなってきましたし、お互いに大事にしましょうね

    • ああ、そうだったんですね…!本当に申し訳ありません。
      せっかく書いていただいたのに…コメント欄のエラーでこちらには届いていませんでした(T_T)
      いろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました。

      私の方はまだしゃべるとたまーに咳が出ますが、おかげさまで体調はすっかり戻り元気にしています。
      昨日から急に寒くなっていよいよ冬到来!ですね。
      どうぞselenaさんも寒さに負けないようご自愛くださいませ~(*^-^*)

  • おはようございます!
    私も他の方のコメントも楽しみにしてたので、気になってました… (笑)

    月曜に久々にコメントしても、出ないし…
    こむぎちゃんのご報告のあと、今までのまっきーさんの返信も消えてたので、まっきーさんだけで見ることにしたのかとσ(^_^;)

    送信するときにセキュリティーに保護されてないみたいなコメントが出て来て、大丈夫かな?と思ったんですけど(笑)

    また、読めるようになるようで良かったです^ ^

    • sakuさん、お久しぶりです!ホント、全然気づかなくて。。。汗。
      でも、またこうやってコメントしていただけるようになりましたので、改めましてどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。