2016/11/26(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/26(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(17:01~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:11/25(金)22:52~11/26(土)17:01

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日はすっかり日暮れ後の17:01まで
ずずずいと月のボイドタイムな日となります。

今日の月ボイドは、
てんびん座で起こりますので、
相手の反応・言動に振り回されてしまったり、
人の評価を気にしすぎて無理をしてしまうことも。

自分の意志・気持ちを確認することや
人は人、という割り切りを大切にしましょう。

 

また、もし今日、
年末年始などの予定を入れるのであれば、
ダブルブッキングにならないよう
きちんとスケジュール帳を確認して。

誘われた瞬間に
あまり乗り気しないなと思ったイベント事は、
即答せずに、後日返答というやり方もアリです。

 

月ボイドが終わって、月がさそり座に入ると
月に海王星の影響(120)が流れ込むので
ほわんとした穏やかな気分で過ごせそうです。

ただし、今、悩み事や心配事などを抱えている方は、
ネガティブ妄想には要注意。

この月と海王星の関係性は、
人の想像力を刺激してくれるのですが、
今のあなたの脳内劇場(笑)が
ネガティブなドラマを上演しやすい状態になっていれば
ずぶずぶと真っ暗闇に落ちていきそうなので、
意識的にストップ!を。

 

こうなりたくない。
こうなったらいやだ。ということを
ぐるぐる考えていることに気付いたときは、
即「キャンセル」を宣言して、

こうなりたい。
こうしたい。というイメージを
ハッピーな気持ちと共に思い描きましょう。

 

その他の雑感。

  • 今日は日が暮れるまでは月ボイドですが、
    知性を司る水星は天王星と協調的な位置関係(120)にあり、
    冴えた状態となっています。
    この星をうまく活用するならば、読書やお勉強に力を注ぐといいでしょう。
    また、新しいひらめきなども得られやすいので、
    読書をしながらあれこれとアイデアを出してみるのもいいと思います。
  • 今、火星は木星からのサポートを受け始めているため(120)
    やる気がアップしやすく、行動力・実行力を発揮しやすくなります。
    (ピークは12/2)
    ただ、今は月のサイクルとしては下弦の月から5日を過ぎ、
    月のエネルギーはどんどん弱まっているときですから、
    この月の状態に反応している方は、火星のやる気に溢れた状態より
    月のスーーーッと消え入りそうな低いテンションとなりそうです。
    この辺りはご自身の感覚に従ってお過ごしください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 大阪梅田のオシャンティースポットに小さなアイスリンクが作られていたのですが、その名前が「氷deつるんつるん」…。なんとまぁ、大阪臭の濃いネーミングだこと。(そういう感じ、嫌いじゃないけどね・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • はい、おかげさまで私もねこも元気にしております(^-^)
    ねこは元気が有り余って遊び相手が大変ですが。(でも、幸せ♡)

    星読み雑感、
    読んでくださる方の心が軽くなれば…と思いながら
    日々書いているので、コメントとてもうれしかったです♪
    こちらこそいつもありがとうございます。

  • まっきーさん
    ねこさんもお元気な様子で安心しました。
    まっきーさんのこちらのブログ、星読みでありながら…
    ふっと落ち込んだときに読んだりすると
    オラクルカードを引いているかのような気持ちになって
    とても心が軽くなることがあります。
    『そうなんだ!』とか『そうだよね。そうだよね。』なんて。
    いつもありがとうございます。

    今日も脳内がおもいっきりネガティブ妄想劇場でした…*笑

  • sumiregusa にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。