2016/11/28(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/28(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:6:48~11/29(火)5:45

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(60)・金星(60)と関わった後、
朝の6:48から明日11/29の早朝5:45まで
またしても長時間のボイドタイムに入ります。

週明け月曜日。
今日がお仕事の方は、
早めの準備を心がけて
ゆとりを持ってお出かけくださいね。

 

月ボイドに入る前の月の状態は
比較的安定していたので、
今日のボイド中はそう大きく心が揺らぐことは
ないだろう、とは思うのですが。。。

月のサイクルとしては、今日は新月前日。
しかも、月はさそり座。

さそり座は、やさしく穏やかな一面も持っていますが、
ひとたび強烈でネガティブな感情が湧き出てくると
その感情に心を支配されやすいので、
新月前日+月さそり座ボイドにハードな形で反応すると
とても辛く苦しい心模様になってしまうことも。

 

でも、このような状態になることは
(いつもお伝えしているように)
決して悪いことではありません。

心の浄化・デトックス、と考えることもできますし、
とことんまで苦しさを感じることは
次のステージへ飛び出すための跳躍力にもなります。

 

人によっては
何をしていいかわからない、
または、何もしたくない、など
無気力な状態になってしまうかもしれませんが、
あなたの状況が許すのであれば、
なーーーんにもしないで
なーーーんにも考えないで、
ゆるゆるのんびり過ごすのもオススメです。

 

その他の雑感。

  • 11/26の星読み雑感に書きました
    火星・木星の関係性(120)に土星の影響(60)も入り
    行動力・実行力に持続力も加わります。
    月ボイドは、ひとりで黙々と作業をしたり、
    勉強・調べ物・考え事をするには向いている時間ですから、
    頑張りたいことがある方は、うまく活用してみるといいでしょう。
  • 金星は冥王星・木星の影響から少しずつ離れ、
    天王星の影響(90)を強く受け始めています。
    11/24・25辺りに「対人関係・パートナーシップにおいて
    何か現実的な動きがあるかも」とお伝えしていましたが、
    その流れを汲んだ変化が今日から11/30にかけて起こる可能性も。
    (ただ、今日は月ボイドなので事は起こりにくいかもしれませんが…。
    なかなか連絡が取れなかったり、すれ違ったりしやすそう)
  • 「大人としてはこう立ち振る舞うべき」ということは
    少し横に置いておいてください。
    それよりもあなたがその人と本当に仲良くしたいと思っているのかどうか、や、
    あなたがその人とどのような距離感関わりたいと思っているのか、
    もしくはもう関わりたくないと思っているのか、など
    その人との関係性における自分の本音を大切に。
    でも、もし自分の本音がハッキリと分からない場合は、
    ひとまず流れに身をゆだねて、時が経つのを待つのもアリです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 私はパクチーOK派というか、むしろ追いパクチーをするくらい好きなのですが、いつも「変な味だなー」と思いながら食べています。笑(先日、ノーパクチーノーライフなタイ料理屋さんに行ったのだけど、そこで改めて思ったの。クセの強い変なヤツだな、と。でも、次の日毛穴からパクチー臭しそうなくらいもりもり食べた・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

5 件のコメント

  • 始まして。昨日の新月のお願い事して安心して寝たら、今朝早くから持病の安静時狭心症の発作。
    残念。
    職場は今日はあまり忙しくないので安静にして、休んで良いよなんですが、やりたいことてんこ盛りなのに。

    ところで、結局マッキーは11月の星の動きは書かないんですね。何か意味があるのでしょうか?10月の星の動きでいいという事でしょうか?
    11月はいつもの様に色々あり、最後にこれ?でがっかり。が、いつもの様に良いように解釈しています。
    余りにもこの3週間バタバタして休みの日も、用事テンコ盛り。まずは、pauseしてから始まるのかなと。
    疲れ出てきてだるいし、よく頑張ったーーーーやりすぎ?
    こんな私にも、まだ変化が起こるのでしょうか。

    • はじめまして、コメントありがとうございます。
      お身体、大丈夫ですか?
      お忙しい日々をお過ごしだったようですし、
      身体が休みたいよーと言っていたのでしょうか…?
      確かにやりたいことがたくさんある状態で
      身体が思うように動かないととても残念な気持ちになりますよね。。。

      ここ数年、空の星は大きな変化を促す配置が続いていますので、
      まだまだ変化は続くだろうと思いますので、
      きっと宮本さんにも変化は起こると私は思います。

      そして、11月の星の動きについて。
      11月は体調がずっと優れなくて、
      結局書かずじまいで終わってしまい、申し訳ありませんでした。
      「11月の星の動きの記事はお休みします」というお知らせをしようと思って
      すっかり書き忘れていたことにコメントをいただいて気付きました…!(汗)
      記事の更新をずっと待っていただいていたのだとしたら、本当に申し訳ありませんでした。

  • コメントありがとうございます!!
    モヤモヤしたりしますが。。
    気持ちのいいことしながら過ごします(*^^*)

  • 25日にメールで気持ちを伝えた相手がいました。
    先日、飲みの場で周囲から、彼に伝わってしまったようで。

    「はっきりしてやれ」とか、周囲は言ったそう。
    まだ望んでもないのに!

    彼も逆ギレしたみたいです。(からかってきた周囲に対して)

    「あなたのことは好きだけどまだ焦ってない。だから気にしないでまた飲みとかいこう」と、メールになってしまったのですが、返事がなく、、

    動きがある可能性、あるのでしょうか。

    • お返事がない…とはお辛い状況ですね。。。

      ええと、星の動きとしてはまだ動く可能性は充分にあります。
      11/30が動きそうな星の配置のピークではありますが、
      12/2~3くらいまでは可能性はあるかな、という感じ。

      この星の流れの中で良いお返事があることを心からお祈りしています(˘-˘)☆

      でも!たとえこの期間に何もなかったとしても、
      物事が動くときは動きますからどうかあまり落ち込まれないように。。。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。