2016/11/29(火)@いて座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/11/29(火)いて座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(5:45~)
• 今日の月のこよみ:新月@21:18
• 月のボイドタイム:11/28(月)6:48~11/29(火)5:45

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は新月。
ですが、新月を迎えるのは夜の21:18。
なので先に日中のお話を。

 

昨日から続いていた月ボイドは、
今朝の早朝5:45にて終了し、
月はいて座へと移り、
着々と夜の新月に向けての準備に入ります。

星や月の動きを先取りして反応する方は、
今日の朝の時点で
新月らしいフレッシュな清々しい空気感を
感じていらっしゃるかもしれませんが、

新月直前の月は
ガス欠のようなカスカスの状態(笑)なので
今日の日中は、やる気や集中力に欠けたり、
気がついたらぼんやりしていた…ということもあるでしょう。

可能であれば素直に月のムードに乗っかって
ゆったりリラックスして過ごすのもオススメですが、
お仕事や用事などがある方は、
目の前のこと一つひとつを着実に
やり遂げることに意識を集中させてくださいね。

 

今日の夜の新月は、
いて座の7度で起こり、
海王星の影響(90)が強く流れ込んできます。

今回の新月では、
直感的なひらめきや思いつき、イメージ、
心の奥底から根拠なく急にふっと浮かんできたものを
大切にしてください。

 

新月のお願い事を考えられる際も
これまでの自分の夢や目標などは一度忘れて
真っ新な気持ちで
「私はどうなりたいのか?」
「私は何をしたいのか?」
「私は何を望んでいるのか?」
「私の喜びとは何か?」など
自分の心と向き合ってみていただければと思います。

思いもよらない答えが自分の心の中から返ってきても
どうか否定することなく、受け止めてあげてください。

 

自分の夢や目標の達成を阻むのは、
私たちの理性的な頭の声や常識、世間体、過去の記憶、恐れの感情。

夢や目標がなかなか叶わないときは、
自分の思考などを注意深く観察してみるのもひとつの手。

どこかでムリと思い込んでいないか。
あきらめてしまっていないか。
過去の経験を引きずっていないか。
誰かの言葉に縛られていないか。
ネガティブな未来を想像して恐れの感情を作っていないか。

 

もし夢や目標の達成を阻む思考や記憶、感情を見つけたら、
決して無理に打ち消そうとするのではなく、
それらの存在に感謝をし、
(なぜなら上記に書いた思考などは
 あなたを邪魔しようとしたわけではなく、
 あなたを守ろうとしてくれていただけだから)

「それでも私はこうなりたい」
「それでも私はこれをしたい」などと
自分自身に夢や目標を何度でも宣言してください。

 

あっ。
でも、夢や目標がなかなか叶わないときは、
あなたの思考などの問題とは関係なく、
いろいろなタイミングの問題や
宇宙・魂レベルでの深い意味を持ったレッスンなどの場合もあるので、
「私のせいで夢や目標が叶わないんだ!」と
自分を責めないでくださいね。

 

どれほど理性的な頭の声や恐れの感情などが
夢や目標の実現を阻もうとしていても、
必然のタイミングがやって来たら
ジェットコースターに乗ってしまったかのように
ぐんぐん現実は進んでいきます。

宇宙から見れば
あなたの抵抗なんて大したことありませんから!(笑)

 

その他の雑感。

  • 昨日の雑感にも書きましたが、
    金星と天王星の関わりによって今日・明日をピークに
    対人関係やパートナーシップにおいて
    現実的に物事が動きやすい状態となっています。
    自分が相手や周りの人から必要とされ、
    その求めに応えることがあなたの喜びとなるのなら、
    少しハードルが高いことも勇気を出して挑んでみるといいでしょう。
  • 水星がいて座の終わりにあって、他の星から孤立しはじめているため、
    少し不安定な状態になりつつあります。(12/3まで)
    コミュニケーションでのうっかり発言・失言・暴言には気をつけて。
    また、連絡ミスなども起こりやすいかもしれませんから、
    いつもとちょっと違うような気がしたら、手間を惜しまず確認を。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 寒くなってきて、夜寝るときにねこが布団の中に潜り込んでくるようになったのですが、日に日に我が物顔で寝るようになり、気づけばベッドの縦半分を占領されていた。。。(そして、手が当たると噛まれる!じゃれ噛み的な甘噛みだけど…!おかげで毎日やや睡眠不足…でも、これがねこのいる幸せ…←ねこ依存全開・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。