2016/12/2(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/2(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(60)、冥王星(0)の影響を受けます。

月と海王星の関わりは、
優しく穏やかな空気感を作ってくれるので、
気分的にも安定しやすいでしょう。

 

一方、月と冥王星の関わりは、
夜にかけてどんどん強まるのですが、
(ピークは日付変わって12/3の1:26)
心の動きが極端な方向に走りやすくなります。

なので、
あまり夜中に思い詰めて考え事をしないように
気をつけておいた方がいいかなーと思います。
悲観的な思考回路、
または攻撃的な犯人探しの思考回路にスイッチが入ったら、
意識的にオフできるように。。。
(そう簡単にはできないものだけど…!)

ネガティブな感情が出てきたときには、
その感情に心が支配され
どっぷりと飲み込まれやすいでしょう。

 

ただ、この配置は、
心の中のもやもやをリセットしたり、
やる気などの気力をチャージしてくれる側面も持っていますから、
ずぶずぶとネガティブな感情に飲み込まれきって
とことんまで落ちて浮上したあとには、
清々しい気分を感じられるような気もします。

もし自分の感情が
自分の意志ではどうにもならなかったとしても、
(とても苦しいとは思いますが!)
決して自分を責めることのないよう
心が動くままに任せてあげてみてください。

 

怒りや悲しみ、不安などのネガティブな感情は
意味もなく、勝手気ままに湧き起ってくるのではなく、
私たちの心に必然のタイミングで生まれてきます。

どうかそのタイミングを信じて、
感情があなたに何を伝えようとしているのか
じっくりと耳を傾けてあげてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今までずっと同じやり方で取り組んできたことがある方で
    そのやり方にマンネリや行き詰まりを感じている方は、
    思い切ってやり方を変えてみてもいいかもしれません。
    当たり前・王道だと思っていたものから、
    たとえマイナーであったとしても自分の納得できるやり方へ。
    自分の直感・感覚を信頼してください。
  • 現実は、あなたの悩み事を解決するためのヒントを
    いろいろと与えてくれています。
    今のあなたを取り巻く状況には、
    あなたの思い込みや固定概念を確実に反映している部分がありますから、
    今日は自分の中のどんな思い込みや固定概念が
    自分の現実につながっているのか、を意識して探してみるといいでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 先月は体調不良が続いたためお休みしてしまった星の動き。今月は、ちゃんと書きます!が、書き方は今までと変える予定です。今月は、ブログ全体・セッション等の案内記事も見直しをしていくので、作業中、いろいろとお見苦しい点があるかもしれませんが、がんばってるんだなーと生ぬるい目(笑)で見守ってくださいm(_ _)m

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

5 件のコメント

  • まっきーさん、お返事ありがとうございます。インド占星術は難しいんですか、、、それすらもまだ分からない段階です汗。
    自分の言葉に咀嚼し直す、というのはとても大切ですね。根っこの部分を常に意識する事も含め、勉強になりました。私もまだまだ始めたばかりとはいえ、その辺を真似してみようと思います〜

  • まっきーさんのブログを読み始めてから一年くらいになるでしょうか、いつも暖かく、そして詳しく星読みをして下さってありがとうございます。これが一つのきっかけで星占いの魅力にハマり最近インド占星術を学び始めました。めちゃくちゃ難しいのですが、奥が深くて楽しいです!まっきーさんはどんな風に星読みを勉強していったのですか?言葉選びなどがいつも優しくて、簡潔にわかるように書いてくれてます。それがすごいなぁと、やはり結局は人間力なんだなと。

    • こちらこそブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。
      そして、うれしいコメントをありがとうございます。(照)

      しかし、インド占星術…!!
      あれ、めちゃくちゃ難しいですよねー(>_< ) 以前、西洋のものとどう違うんだろうと思って挑んでみましたが、 西洋との考え方のギャップに頭が混乱してしまったので、断念してしまいました。 が、西洋とはまた違う視点で見ているので、 自分のチャートを見たときは新たな発見があってすごくおもしろかったです! >まっきーさんはどんな風に星読みを勉強していったのですか?

      本に書かれている言葉も、指導してくださる先生の解釈も、
      全部、一回、自分の言葉で置き換えて、ハートで納得する、ということをしながら理解してきました。
      私は西洋占星術のことだけしかわかりませんが、
      星って本当に多様な解釈ができるので、
      その解釈の“根っこ”にあるものは何だろう?ということを今でも意識するようにしています。
      以上、ご参考になりましたら幸いです(^-^)

  • こんにちは、いつも星読みありがとうございます。
    月内の星の動きも、まっきーさんの目からどんな風に見えるのか興味があるので、楽しみにしてます。
    色々内容も変わるということで、楽しみですが慌ただしい12月なのでご自愛ください。

    以前コメントでお話しした、ボイド中に申込み、水星逆行期間に届いたうちのスマホくんはバッテリーに不具合があり、1年以上経過してますが、無償修理されることになりました
    しかもごく限られた範囲の機械がその対象だそうです。
    びっくりでしたが、1年過ぎてバッテリーを無料で新品にしてもらえるので、幸運かもしれません。

    • 温かなコメントありがとうございます(*^-^*)
      先ほど12月の星の動きの記事をアップしましたので、
      またお時間があるときにご覧いただけますと幸いです。

      バッテリー、新品交換!よかったですね~♪
      使用期間が長くなるとスマホ本体に問題はなくとも
      バッテリーがダメになって機種変を考えちゃいますから。
      (私のスマホはそろそろ2年経つので充電のなくなる速度がどんどん早くなってきています…!)
      水星逆行期間中に事を動かすことも、そう悪いことばかりじゃないですね^^

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。