2016/12/3(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/3(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:19:15~12/4(日)4:43

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(90)、金星(0)と関わります。

が、
今日の未明に月と関わっていた
冥王星(0)、木星(90)の影響も
午前中いっぱいは残りそうな雰囲気です。
(木星・天王星と底辺、月&冥王星を頂点とした
直角三角形=Tスクエアもできあがります)

具体的には、
「なんとかなるさ!」(前向き)や
「どうにでもなれ!」「どうでもいい!」(半ば投げやり・笑)と
開き直ることができそうな感じ。

変化が苦手な方や気持ちの切り替えが苦手な方は、
なかなか開き直れないかもしれませんが、
そういう方の場合は、
開き直ざるを得ないような背中を押される出来事が起こることも。

 

変わるタイミングや
進むタイミングが来ているときは、
あなたがどれほど抵抗しようとも
その流れを止めることはできません。

流れに抵抗し続けると事態が悪化したり、
苦痛が増すような出来事が頻発しやすいので、
変化または前進のサインを感じたときには、
思い切って今までと違う道・やり方などを選んでみてください。

 

でも、実はこういうときこそ
大きな飛躍のチャンス。

変わりたい、進みたいと思っても、
向こうのドアが開いてなければ
なかなかスムーズにいかないこともありますが、
(それも必要な経験なんですけどね)
ドアが開いていれば
目が回りそうな速さで物事が展開し始めますから。

 

夜にかけて
月と金星の関係性が強まってくると
(ピークは19:15。このあとボイドに入ります)
なんとなく和やかな気分になりやすいと思います。

明日がお休みの方は、
今日の夜は映画を観たり、音楽を聴いたり、
小説を読んだり…など心が豊かになるようなことをして
過ごしてみるとよさそうです。
(明日がお仕事の方は、夜更かししすぎない程度に楽しんでください)

 

その他の雑感。

  • 今日の朝6:17に水星がやぎ座に入りました。
    先月終わりからコミュニケーションですれ違いや勘違いが多かったり、
    なんとなくぼんやりした状態で過ごしていた方は、
    今日からクリアな思考が戻ってくると思います。
  • やぎ座に水星がある時期は、
    実務能力が高まりやすいのでお仕事を頑張るのもオススメですし、
    実用的で現実的なことに関する作業・お勉強をするのにも最適です。
    (今回は水星逆行を挟むので、途中1週間ほどいて座に戻ったりしますが、
     2/7まで水星はやぎ座に滞在します)
  • 今日から12/10くらいまでは
    新月のお願い事で掲げたことや今月の目標達成に向かって
    積極的に、着実にやるべきことを進めていくとよさそう。
    ただし、やみくもに思いついたことをやるのではなく、
    しっかりと優先順位を決めて計画的に。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 近所のスーパーでクリスマスな食材とともにお正月な食材もわっさり並んでいて、いよいよ世の中の年末感が高まっていてちょっとドキドキ。(といっても、別に何もしないんだけどねー)もう年々、年が切り替わるときのフレッシュ感が薄らいでいるような。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。