2016/12/4(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/4(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(4:43~)
• 今日の月のこよみ:新月から5日目
• 月のボイドタイム:12/3(土)19:15~12/4(日)4:43

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の明け方の4:43に
月はやぎ座からみずがめ座へと移りました。

今日の日中、
この月は他の星から孤立した状態となり、
教科書的には「月ボイド」ではないのですが、
それでもちょっとボイド的な
ふわっと宙に浮いたような感覚があるかもしれません。

人との話がうまくかみ合わない、
タイミングがズレるなど
なんとなく流れがスムーズではないような気がしたときには、
足の裏をしっかりと地面につけて、
下腹(丹田)に力を入れて意識を“今”に集中させましょう。

そうすることでふわっとした感覚から
脱することができると思います。

 

もしかすると人と一緒に行動することがイヤになったり、
いろんなしがらみに対して煩わしさを感じたり、
妙に意地を張って素直になれなかったり、
頑固になったりすることもありそうです。

そんなときは
ひとりでのんびり過ごすのもいいでしょうし、
ふらりとどこかへ出かけて気分転換をするのもいいでしょう。

 

現状に窮屈さを感じているときは、
自分で自分の行動を制限したり、
自分で自分の考えを否定したり、
自分で自分自身を窮屈な場所に閉じ込めていることがあります。

もしそうだとしたら、
その窮屈さから抜け出すのは、あなた次第、ということ。

 

もっと自由でいいのかもしれないし、
もっといい加減でテキトーでもいいのかもしれない。
そこまで責任を負う必要もないのかもしれない。

「○○でなければならない!」
「○○しなければならない!」と叫ぶその声は誰のものですか?
誰が決めたことですか?誰のためのものですか?
それに従うことで、あなたは幸せに生きていけますか?

どうぞ自分の胸にそっと手を当てて
心の声に耳を傾けてみてください。

 

その他の雑感。

  • 昨日やぎ座に入った水星。
    かろうじて海王星からサポート(60)を受けていますが、
    まだ関わり方が弱いので
    人によってはうっかりミスや勘違いをしてしまうことも。
    大切は場面では、きちんと確認しておくと安心できそう。
  • やりたいこと、夢や目標を探すとき、
    たくさんある可能性からバイキングビュッフェのように
    「どれにしよう」と選んでいくこともできますが、
    これはイヤ、これはやりたくない、これは苦手…と
    消去法で残ったものから選ぶというやり方もあります。
    今の星の配置的には後者の消去法がオススメ。
  • こういう↑選び方をすると
    やりたいこと・やれるものが何もなかった、
    または、何もやりたくありません、という方がいらっしゃいます。
    そういうときは、“今”は何もしなくて構いません。
    (時が経てば変わります)
    とはいえ、生きていくためのお金を稼がなくてはならない方は、
    イヤなレベルの低いものを選んでお仕事にしましょう。
    何もしなくても特に生活に困らない方は、
    思い切って何もしないという選択をしてみてください。
  • ただし、本当は本命のやりたいことがあるのに
    半ば無意識にあれこれ理由をつけて(才能とか、年齢とか、お金とか)
    「ムリ」「できない」「どうせ続かない」と諦めてしまって、
    2番手のやりたいことを探そうとしているから見つからない、と
    いうことがあります。あなたの場合は、どうですか?
  • 「つべこべ言わずに、やれ。」
    これを書いてたらそんなメッセージがシュバッと(笑)ひらめきました。
    (私自身へのメッセージでもある気がしますが…。うへえ。苦笑)
    でも、他のもこの言葉が必要な方がいらっしゃるような気がするので、
    一応最後に書いておきました。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 来年の仕事について、ちょっと気合がいることなのでどうしようかなーとぐずぐず悩んでいることがあるのです。それを「つべこべ言わずに、やれ。」なのかなあ。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。