2016/12/7(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/7(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:上弦の月@18:02
• 月のボイドタイム:23:04~12/8(木)19:15

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(0)、冥王星(60)、土星(90)と関わり、
18:02にうお座15度にて上弦の月を迎えます。

 

月と海王星の関係性ができあがっている間の
朝からお昼すぎくらいまでは
わりとほっこり和やかな気分でいられると思います。

人によっては地に足が着いていない
ふわふわとした状態になることもありそうなので、
集中力や注意力、瞬発力が必要なお仕事をされる際には、
しっかりと気を引き締めて取り組んでください。

ただ、悩み事や心配事を抱えている方の場合、
月と海王星の配置にネガティブな反応をして
脳内で悲観的な想像を繰り広げたり、
自暴自棄になってしまうこともありそうです。

 

いつも書いていますが、
どんなことも
あなたを無意味に苦しめたり、嫌な思いをさせるために
起こっているわけではありません。

そのことから何か大切なことに気付き、学び、
自分自身を成長させるために、起こっているのです。

もちろん、
苦しいとき、辛いとき、悲しいときには、
決して我慢をせず、感情が出てくるままにさせてあげてください。

でも、その感情の波が落ち着いたら、
「私はこのことから何が学べるのだろうか?」
「この出来事は私に何を気付かせようとしているのだろうか?」という視点を
思い出すようにしてみてください。

 

…と、
上弦の月の話に触れる前に長くなってしまった…!

えーと。
今日の上弦の月は、
目に見えない世界を大切にするうお座で起こりますが、
とても現実的な落ち着いた雰囲気を持っています。

11/29の新月からの流れの中で
やりたいと思っていること、
やろうと思っていることはあるのに、
何一つとして状況が進んでいない方は、
今日の上弦の月から
「思ってるだけじゃなくて、
ちゃんとやらんかい!」と叱咤激励されそうな感じ。

人によっては
背中をバーンと押されるような出来事が起こることもあるでしょうし、
特に出来事は起こらずとも
自分ひとりでどんよりと落ち込むこともありそうです。

 

でも、今から、今日から、
もう一度、気持ちを新たにして
前に進んでいけばいいのです。

やらなかったことを後悔しているなら、
やればいいだけ。
もう二度と同じ後悔をしないように。

 

今、順調に前に進んでいる方は、
改めて自分の夢や目標、方向性を確認しておいてください。
そして、それらを叶えるために引き続き行動し続けてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日の日付変わる直前23:52に金星がみずがめ座へと移ります。
    金星は対人関係を管轄する星ですから、
    その金星がみずがめ座に入ると
    人と接するときに年齢・性別・国籍をあまり気にせず
    オープンにフレンドリーに立ち振る舞いやすくなると思います。
    年末年始で飲み会・イベント事なども増える時期ですから、
    新たな出会いを求めている方は積極的に参加してみるとよさそうです。
    (金星がみずがめ座に滞在するのは1/3まで)
  • 今日の夜中は心の傷や抑圧してきた感情・記憶などが
    蘇ってくる可能性があります。
    でも、それらが意識できるレベルに上ってくるということは、
    「解放するタイミングですよ」ということです。
    心の傷も抑圧してきた感情・記憶もすべて過去のもの。
    決してあなたの未来を支配する力は
    持っていないということを知っておいてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# そろそろ来年の手帳を買おうと探しているのだけど、なかなかドンピシャのものが見つからないー。(カバーは好きだけど中身はビミョー、とかその逆とか。くすん。)できれば水星逆行開始前には買いたいなぁ。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • 金星が、水瓶座に……。
    嬉しいです。
    わたしの金星、水瓶座です。
    元気出していきます(*´ω`*)笑

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。