2016/12/8(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/8(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(19:15~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:12/7(水)23:04~12/8(木)19:15

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜23:04から始まった月ボイドは、
今日の夜19:15まで続きます。

 

ということで、
今日の日中はとっぷり月ボイド。

月ボイド中はぼんやりしやすく、
ケアレスミスや勘違いが起こりやすいので
お仕事や家事、大切な用事など
しっかり気を引き締めて取り組みましょう。

どうしても集中力に欠けてしまう場合、
スケジュール的に可能であれば
今日はのんびり過ごすのもいいと思います。

 

ただ、今日の月は
心や精神、直感など目には見えないものとは相性が良く、
そちらの世界に意識を向けやすくなりますので、
心のケア・ヒーリングに力を注ぐのもいいでしょうし、
静かな時間を取って瞑想をしてみるのもオススメです。

瞑想は難しそう!と思われる方は、
できるだけゆーーーーーーーーっくりとした
深呼吸を10回繰り返すだけでもOK。
しっかり集中して10回できれば、
それだけでプチ瞑想っぽい感じになりますから。
気軽にトライしてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 少しずつ太陽と土星の関係性(0)
    ピークに近づいてきています。(ピークは12/10)
    これは迷いや葛藤などを振り払って腹を括る、とも読めますし、
    やりたいことが分からないと思っていた方の中には
    「もしかしたらこれがやりたいことなのかも…?」と
    思えるようなものと出会える方もいらっしゃるでしょう。
    なかには、よし!と腹を括ったのにも関わらず、
    再び強烈な迷いや不安が出てきてしまう方もいらっしゃいそうですが、
    あまり気にせず、軽く受け流していただければ大丈夫です。
    とりあえず、その方向性で進みましょう。
    進んでみて何かが違ったら、そこでまた考えればいいのです。
    失敗やイヤな思いをすることを避けていたら、何も変わりません。
  • 月ボイドが終わって、月がおひつじ座に入ると、
    明るく軽やかな気分になれそうです。
    簡単には解決できない問題をあれこれ思い悩むより、
    今の自分をご機嫌にしてあげることを大切にしてください。
    目の前の問題はすぐには解決できないけど、
    自分をご機嫌にすることは今すぐにでもできるハズ。
    「イヤ、このことが解決しない限りは私の機嫌は直らない」なんて言わないで。
    自分の外の出来事に自分のご機嫌のかじ取りを任せていると、
    一生、自分以外の誰かや何かに振り回されて生きることになってしまいます。
    誰のためにご機嫌でいるのか。
    周りの誰かのためではなく、自分自身のため。なのです。
    ときに人は自分が不機嫌でいることで、
    その不機嫌さを作った人に対して復讐しているつもりになることもありますが、
    その行為は自分自身をも傷めつける諸刃の剣だ、ということをお忘れなく。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#寒くなってきて急にミルクティブームが到来。なんでしょうね、冬の寒さに似合うあのミルクティのほっこり感。(ただし、カフェインNGのため、ディカフェ紅茶+豆乳、なので、正確には“ソイミルクティ”で、かつ、おうちでしか飲めない…。でも、ディカフェコーヒーを置いてくれているるお店は以前より多くなってうれしい!ぜひディカフェ紅茶もーーー)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。