2016/12/9(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/9(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日から明日の早朝にかけて、
月を取り巻く星の配置がとてもにぎやかな状態となっています。

順を追って見ていくと
水星(90)、冥王星(90)、太陽(120)
木星(180)、土星(120)、天王星(0)
合計6つの星が月と関わります。

月と天王星の関わりは、
明日の朝6:24がピークですが、
今、天王星は木星・冥王星と強い関わりを持っているので、
今日の月の状態に影響を与えてくるだろうと思います。

というのも、今の空には
天王星と木星を底辺とし、
冥王星を頂点とした直角三角形の配置ができあがっていて、
そこに今日は月が天王星にヒットしますから、
「12月の星の動き」のおまけのところでも触れましたが
何かしら現実的に物事が動く可能性が高いのです。

 

でも、物事が動く、といっても
決して、悪いことが起こる、という意味ではありません。
喜ばしいこと、うれしいことが起こる可能性も充分にあります。

今日の月は太陽と土星と協調的な関係にありますから、
もし今日、何か出来事が起こったとしたら、
それはあなたの夢や目標を後押ししてくれるものとなるでしょう。

たとえその出来事が一見、
ショッキングだったり、ネガティブに思えるものだったとしても、です。

 

今日は今までの自分の殻を脱ぎ捨てるのにも
いいタイミングとなるでしょう。

 

人は過去の経験や過去に人から言われたことによって
「私は○○な人」と自分自身で決めてしまって、
自分の可能性を制限していることがよくあります。

でも、あなたが思っているあなたは、
本当のあなた、なのでしょうか?

誰かから言われた言葉…
特に親から、子どもの頃身近にいた大人から、
学校の先生から、友達から言われた言葉を
鵜呑みにしてしまっているだけではないでしょうか?

 

人から言われるポジティブなイメージに関しては
そのまま素直に受け止めてOKです。

だけど、ネガティブなイメージに関しては、
言った人自身の問題やコンプレックスを
あなたに投影して「あなたはこういう人だ」と
言っていることもあるのです。

つまり、人から言われた“あなた”の姿は、
その人自身の姿を言い表している場合もあるので、
ちょっと注意が必要なんですよね。

もちろん、ときに誰かからの指摘が
自分の成長にとってとても有益な場合もあるので、
全部が全部、自分には関係ない!とつっぱねるのも
もったいないことなのですが…。

 

いずれにせよ
誰かから言われた「あなたは○○な人だ」という言葉を
それがたとえ否定的なものであったとしても
自分自身のすべてが否定されたと極端な受け止め方をせず、
(↑これ、すごく大事!!)
その指摘は自分のプラスになることなのかどうか、を
冷静に吟味してみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 柔軟さを忘れないように。
    自分自身の頭や心が凝り固まっている気がしたときは、
    身体や表情をほぐしてみましょう。
    空に向かって手を伸ばしてうんと背伸びをしてみると
    その瞬間はどう頑張ってもネガティブなことを考えられなくなります。
  • 一人ひとり、進むペースは違うもの。
    周りの人の進み方に合わせる必要もありませんし、
    そもそも合わせることはできません。
    自分自身の内側に響く心地よいリズムに耳を傾けて、
    それに従って生きていけばいいのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 人から言われた自分自身のイメージを素直に受け止め、その通りの行動をし続けることで、元々そういう人ではなかったのに、そのイメージのような人になることもあるんですよねー。(これをプラスに使えれるとすごくいい!元の個性とあまりにかけ離れている場合は難しいのかもしれないけど…)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。