2016/12/11(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/11(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(60)、水星(120)、冥王星(120)と関わります。

月とこの3つの星は、
穏やかで安定感のある関係性となっていますから、
落ち着いた気分で過ごせそうです。

特に今日は月(=心)と水星(=頭)が
協調的な状態にありますから、
自分の思いや気持ちを文字にして客観的に眺めたり、
頭で考えていること…
たとえば、これをやりたい、これをしなければ、などに対して
自分の心はどういう反応をするのか見つめたり、
(ワクワクする?重くなる?など)
日頃、バラバラな方向に働きやすい心と頭の
足並みをそろえることを意識してみるといいでしょう。

 

また、心身ともに疲れを感じている方は
今日はセルフケアデーとするのもオススメです。

シンプルにただひたすら寝る、というのもいいですが、
エステやマッサージを受けたり、
温泉や岩盤浴でじんわり身体を温めたり、
身体に優しいご飯を食べて胃腸をいたわってあげたり…など
ダイレクトに身体に働きかけるケアや癒しが今日の月っぽい。
(いつもより贅沢だとなお良し)

どうぞ身体に幸せ♡を感じさせてあげてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 水星がどんどん冥王星に近づいています。
    (この2つの星は重なり合わないまま12/19から逆行に入るのですが)
    この配置は、集中力や探求力、根気などがアップしやすいので、
    お仕事やお勉強など頑張りたいことがある方はぜひ。
    ただし、視野が狭くなりやすかったり、極端な思考に走ったり、
    他人に対する言葉が厳しくなってしまうこともあるので、どうぞご注意を。
  • 昨日、土星とピタリと重なった太陽は、
    今度は天王星からサポート的なエネルギーを受け取ります。(120)
    もし昨日までに「よし!」と腹を括ったこと、覚悟したことがある方は、
    一歩踏み出すための後押しがやってきそうな感じ。
    あるいは、それを進めていくためのアイデアが浮かんでくる可能性も。
    自分の決断に自信を持ちましょう。
    宇宙の視点から見れば、あなたは自分の人生の選択を間違うことはありません。
  • 火星が少しずつ他の星から離れ、関わりを持たない状態となりつつあります。
    今のみずがめ座の火星は天王星と入れ替えて読むことができる
    ミューチュアルレセプションという関係にあるため、
    これらを総合的に読むと、
    突発的な変化、突拍子もない衝動的な行動などの可能性が予測されます。
    今日の月は安定的ではありますが、自分が正しいと思ったことを
    貫き通す頑固さもあるので、くれぐれも冷静さをお忘れなく。
    また、行動を起こす前に“何のために”この行動をしようとしているのか、
    その行動はあなた自身を幸せにしてくれるのか、ということを考えてみて。
    (でも、頭に血が上り、冷静ではない行動してしまうこともあるでしょう。
     それはそれで、また何かひとつの学びですから、決して自分を責めないように…)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#この季節のお風呂はホント幸せ♡そして、この寒い季節の露天風呂がさらに最高。ああ、スーパー銭湯でもいいから行きたいかも。。。(露天アリのところ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。