2016/12/13(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/13(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(120)、海王星(90)と関わります。
あとは、夜になると
少しずつ木星の影響(120)も入ってくるかな、という感じ。

月を取り巻く星の配置は、
爽やかかつ和やかな雰囲気となっているので、
カラッと軽やかな気分でリラックスして過ごせそうな感じ。

…なのですが、
今日は満月の前日。
満月の前後には、心が不安定になったり、
体調を崩しやすい方もいらっしゃいますから、
「全然軽やかな気分じゃないー!」ということも…。

 

月と海王星の関係性は、
上に書いたようなリラックスムードを作ってくれるのですが、
(リラックスしすぎてうっかりミスをしないように要注意!)

心配事や悩み事があるときには、
元々ネガティブな思考パターンを持っている方の場合、
脳内で悲劇的・悲観的なイメージが加速し、
不安で心が埋め尽くされてしまうこともあります。

しかし、今日のような月と海王星の関わりが生み出す
悲劇的・悲観的なイメージは
今のあなたの現実からかけ離れすぎていることも多いハズ。

もし自分の未来について
いろいろと思いを巡らせ不安になったときは、
「それは本当に起こること?」と自分に尋ねてみてください。

 

人が思い描く未来のイメージは、
自分の過去の経験から導き出されたものと
小説や漫画、映画などのフィクションから引用したもの、
テレビやネットなどで見た誰かの経験談、
メディアが作り出したもの、などがあります。
(人間の集合無意識に刻まれているパターンもありますが…)

 

でも、あなたの未来は「未知」です。

あなたの過去に起こったことが、
未来に起こるとは限りません。
もし未来にまだ過去と同じことが起こるなら、
「学びなさい」「気づきなさい」と
教えられているだけです。

「わたしの人生はこういう運命なんだ…」と
あきらめてしまうなんて、とんでもない!

 

また、あなたが今まで耳にしたことがある
“他人”が作り上げた人生の展開は、
あくまで“他人”のもので、あなたのものではありません。

その人にはその人の魂のプランがあり、
あなたにはあなたの魂のプランがあるので、
あなたがその人と同じような人生を歩む可能性は
そう高くはないでしょう。

“他人”が作った人生の展開のイメージを借りて、
あなたの未来を想像し、不安になって、
まだ何も起こっていない“今”の時間と、
“今”のあなたの心の平穏を犠牲にするのは
とてももったいないこと。

もし未来をイメージするのであれば、
望まない未来、ではなく、心から望む未来を。

不安になるのではなく、
自分のやる気を引き出したり、
ワクワクするような未来を想像することに
“今”の時間と心と思考のエネルギーを注いでください。

 

その他の雑感。

  • 自分にできることをやりましょう。
    しかし、注意が必要です。
    本当はできることなのに、できない、と思い込んでいることがあります。
    その理由は、「私よりももっとできる人がいるし、
    その人より劣っていると自覚することはイヤだ」とか、
    「できると思って失敗したら、イヤな思いをするから」とか、
    とにかく「イヤな思いをすることを避けたい!」ということが多いです。
    イヤな思いをしたくないから、できないことにしてしまう。
    そうすると心が傷つく必要もない。。。
    (もちろん、他の理由が複雑に絡んでいることもありますが)
    確かに嫌な思いをするのはとっても不快だし、辛いです。
    だからといって、できる能力を持っているのにそれを認めず、
    「私にはできない」「私には何の才能もない」と
    殻に閉じこもって生きていく人生でいいのでしょうか?
    あなたはそれで本当に満足でしょうか?
    自分にできることは何なのか。どうぞ改めてしっかりと見つめてみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#来年の手帳、やっと理想のものと出会えました!満月前の水星逆行前に見つけることができてよかったー。今年も赤い手帳だったので来年は違う色を…と思っていたのに結果的にまたしても赤い手帳に。来年もエネルギッシュにもりもり働きます(^-^)/

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • おはようございます。
    いつも星読みで元気もらってます、ありがとうございます。

    逆行前にいい手帳が見つかって良かったですね。
    私のスマホも逆行前に完了できたらいいなと思っていたら、先週の始めに無事に交換が終わりました。
    これで安心。
    と思っていたら、今度は昨日、出先で冬靴の底が両足とも半分取れて、靴屋に靴底ぱったんさせながら行って(笑)
    ジャストサイズの靴に出会って連れ帰って(履き帰って?)来ました。

    • こちらこそいつもありがとうございます(*^-^*)
      selenaさんも無事、逆行前にバッテリー交換が終わって良かったですね。

      靴底が取れちゃう、しかも両方なんて!なんてこと~(◎_◎;)
      でも、そのタイミングで取れてくれたからこそ
      ジャストサイズの靴に出会えた…と思うと靴底取れてくれてありがとう、ですね♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。