2016/12/14(水)@ふたご座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/14(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(21:08~)
• 今日の月のこよみ:満月@9:05
• 月のボイドタイム:14:57~21:08

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝9:05に
ふたご座22度にて満月を迎えます。

 

さて、11/29の新月から今日まで
やると決めたことは実行できましたか?
夢や目標を叶えることはできましたか?
叶う…までは行かずとも、
確実に前に進むことができたという手ごたえはありますか?

この満月は、
半年前の6/5のふたご座新月から始まった流れの
一区切り、終着点として見ることもできます。
新月のお願い事をされている方は、
ふたご座新月のときのお願い事を
見直してみていただいてもいいでしょう。

 

今日の満月には、
火星、木星、天王星が関わり、
とても充実した雰囲気となっているので、
今、順調な流れの中で過ごされている方は、
きっと満たされた気分を味わえるだろうと思います。

でも、今、停滞感を感じている方、
逆境の中にいる方にとっては、

・自分にとって本当に大切なものは“何か”を見極めたか?
・しっかりと優先順位を決めて行動したか?
・本当はそれほど重要ではないことばかりをやって
お茶を濁してきたのではないか?
・あなたの中の混乱や不整合を放置したまま
なんとなく進んできたのではないか?

…というような
メッセージを今日の満月は教えてくれているように見えます。

 

自分の頭で考えて、
自分の心で感じて、
自分の意志で判断して、
人生を進めていくことは
なかなかエネルギーのいることです。

 

みんながそうやっているから。
常識ではこうだから。
周りの行動や価値観に合わせて
人生を進めていった方が
批判や否定をされるリスクは減りますし、
みんなと一緒だから大丈夫だろう、という安心感が得られるので、
生き方としてはラクなのです。
(管理をする側としても
こういう人がたくさんいる方がラクですしねー…)

でも、そうやって生きていくと、
自分の本心とのズレが生じやすくなり、
「自分らしさがわからない」
「自分がどうしたいのかがわからない」
「私の人生はこれでいいのだろうか」と
思い悩むことになるのです。

 

自分の頭で考え、
自分の心で感じ、
自分の意志で決断することは、
“みんな”や“常識”のような
お手本となるマニュアルがありませんから、
事が起こる度に、何かをしようとする度に、
毎回毎回、立ち止まって
自分はどうしたいのか?どう感じているのか?と自分と対話し、
自分の内側からアイデアを引っ張り出すことになります。

無から有を生み出す。
そんな感じです。

だけど、だからこそ、
そこに純粋な“自分らしさ”が表現されるのです。

 

とはいえ。
私たちの頭の中には
“みんな”や“常識”のようなマニュアルが
すでにたくさんたくさんインプットされていますから、
これを完全にゼロにして
パソコンのように初期化することは不可能です。
(初期化しちゃったら、
それはそれで社会生活が送りにくくなって不便ですし)

それでも、
できる限り真っ新な視点で自分の頭で考えることや
自分の心に意識を向けることはできるはずです。

慣れないうちはかなりの労力が必要ですが、
身体の筋肉を使うのと同じで、
やり続ければそれほど負担にならずにできるようになります。

 

今の生き方は、自分の本心とズレている気がする。
私の人生、本当にこれでいいのかな…。
そう感じていらっしゃる方には、
特に上に書いたことを意識してみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日は、14:57~21:08まで月ボイドです。
    満月の日は気分的に不安定になりやすかったり、
    神経が尖りやすい側面もありますので、
    コミュニケーションには充分に気をつけましょう。
    失言や暴言はもちろん、
    相手の話を最後まで聞かず勝手に勘違いしてしまったり、
    相手の話をしっかり聞かず誤解してしまうことのないように。
  • 誰も分かってくれない…と思うとき。
    本当は“誰か”に理解してほしいのではなく、
    心が求めているのは自分自身の理解です。
    自分自身による全肯定と丸ごと受け止める愛です。
    さみしいときは、自分と向き合い
    自分自身にたくさんの愛を注ぐレッスンのタイミングなのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#スエードの靴を買うとき、お店のおねーさんの「防水スプレーをしておけば、雨が降ってても弾いてくれるので大丈夫です!」という言葉を信じ、昨日の雨の中、少しドキドキしながらスエードの靴を履いて出かけたら、ホントに全然大丈夫だった!防水スプレーってすごいー!!(感動!)今まで防水スプレーの実力を甘く見てました。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。