2016/12/15(木)の星読み雑感

 

こんにちは、まっきーです。
いかがお過ごしでしょうか?
今日は更新が遅くなってしまいましたが、
2016/12/15(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(120)、水星(180)、冥王星(180)と関わります。

そして、今日の夜から明日にかけて、
木星(90)、天王星(90)とも関わり、
月、水星&冥王星(ほぼ同じ場所にある)、
木星、天王星を頂点として
パキ―ンと正方形の星の配置ができあがります。
(=グランドクロス)

 

この正方形の星の配置は、
とても緊張感の高い配置ですので、
人の心への圧力も強くなります。

その結果、感情が大きく揺れやすく、
激しく落ち込んだり、怒りがピークに達したり、
絶望的な気持ちになったり、自暴自棄な状態になることも。

ただし、この配置は、
現状を変えたり、今までの殻を破ったり…と
飛躍のための起爆剤ともなり得ますから、
決してネガティブな感情で心が埋め尽くされていることを
“悪いこと”とか“不幸な状態”と捉えないでくださいね。

 

ネガティブな感情は、
何かが違うよ、何かを変えた方がいいよ、
本音を無視しているよ、本心とズレているよ…等
心からの大切なお知らせです。

それに気づくことができれば、
人はまた一つ、成長することができるのです。

 

この月を取り巻く正方形の星の配置、
グランドクロスが巻き起こす波をうまく乗りこなすには、
「自分はどうありたいのか」
「自分はどうしたいのか」など
自分の目標・理想をしっかりと確認しておくこと。

ここは月・海王星のコンビが
想像力や直感力を刺激してくれる力を活かしましょう。
(いつもより想像力や直感力が働きやすい配置だから、
目標や理想をイメージしやすい日なんだ、と思うだけで
この星の配置を活用できます)

 

でも、その一方で、
矛盾したことを言いますが、
目標や理想に縛られないことも大切です。

目標や理想から今の自分自身がかけ離れているとき、
または全然近づけそうにないと思うとき、
人は焦りや苛立ちを感じたり、
「やっぱり無理なんだ」とあきらめてしまうことがあります。

だけど、今は目標や理想に向かっている“途中”なんです。
そりゃあかけ離れていたり、
近づいていないような気がして当然です。

だから、あきらめずに進むこと。
あきらめたら永遠にたどり着けないけれど、
あきらめない限りは、ちゃんと前に進んでいるのですから。

 

今、順調な流れの中にいて、
心も前向きな状態にいらっしゃる方にとっては、
やる気がぐんぐん湧いてきそう。

満月は過ぎましたが、
まだまだできること・やりたいことがある方は、
積極的に事を進めてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 「12月の星の動き」でもお伝えしましたが、
    今日から明日にかけて
    現実的に物事がぐぐぐっと動きやすい日になっています。
    自分で事を起こすのか、
    周りの人が起こした事に巻き込まれるのか、はわかりませんが、
    (もちろん、何もない場合もあります)
    何が起こっても人生においてムダなことは何一つありません。
    インパクトの大きいことほど、そこが起点となって
    あなたの人生が新しい展開を迎えるのです。
  • たとえ、巻き込まれた!と思うような状況でも、“被害者”にはならないこと。
    どう見ても、どう考えても
    「私は被害者だ」としか思えなかったとしても、
    自分を被害者にしてしまうと、自分の人生の舵を取る力を失ってしまいます。
    難しいことだとは思いますが、
    被害者/加害者の二極化の考えから脱することを意識してみてください。
  • 今日・明日あたりから12/19の水星逆行を前に水星の速度が落ち始めます。
    (すでに私はネットの調子が悪いです…涙)
    水星逆行前には水星逆行と似たような状態が起こることもありますので、
    念のため、ご注意くださいね。
    » 「水星逆行とは」

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日、出先での暖房が暑く、冬なのに脱水症状を起こしてしまい体力を消耗して寝込んでいたため、ブログの更新が遅くなりました。。。スポーツ飲料+塩補給で病院のお世話になることなく回復できましたが、冬でも脱水症状起こすんだ…!ということにビックリ。皆さまもどうぞお気を付けくださいませ。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 星読み、ありがとうございました。
    体調が落ち着かれて良かったです。
    とはいえ、回復したばかりですので、この後も無理なさらないでくださいね。

    こちらもそれらしい現象が起きてます。
    年末近くなってきたので、特に気をつけて連絡していたのに、更にその先で伝達ミスが…。
    いつもなら起きない種類のミスだったので、すごくびっくりしました。
    ネットが解消された分、今回は連絡関係に来ている気がしてます。

    年末とともに逆行もきたよって教えてくれたことにしようと思います。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。