2016/12/16(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/16(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(22:14~)
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:6:36~22:14

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝、
月は天王星と関わった後(90)
6:36~22:14までボイドタイムに入ります。

昨日の雑感でもお伝えしましたが、
昨日の夜から今日の朝にかけて
月を取り巻く配置はなかなかハードな状態だったのですが、
その流れを汲んだまま月ボイドに入ることになります。

 

このハードな月の配置は、
心機一転できました!という方もいらっしゃれば、
ただただ感情的な波が強くて辛かった…という方もいらっしゃるでしょう。

前者の方であれば、
今日の月ボイド中は
清々しく前向きな気持ちをキープできそうですが、
後者の方は、
なかなか気持ちの切り替えができず、
スッキリとしない状態を引きずってしまうかもしれません。

 

そろそろ水星の速度も落ちてきていますし、
今、水星のすぐそばには冥王星がありますから、
ネガティブモードにスイッチが入っている方は、
くれぐれも考えすぎないように、
深刻に思い詰めないように気をつけてください。

ポジティブな状態であれば、
いろんな考えを巡らすことで
素敵なひらめきや建設的なアイデアが出てくるかもしれませんが、
ネガティブなときは、
脳みそがマイナスな方にばかり働いてしまうので、
考えたところで妙案が浮かぶ可能性は低いです。

 

ネガティブモードにとっぷりハマってしまったときは
「今日はそんな状態になりやすい星の配置」と思っていただいて、
お仕事や家事などのやるべきことに集中したり、
年末の大掃除をやったり、年賀状の準備をしたり、
現実逃避をしたり(笑)…と違うことに意識を向けてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日は月ボイド、かつ、水星のコンディションが不安定な日。
    コミュニケーションや誰かと連絡・約束をするときには
    すれ違いや勘違い等、予想外のことが起こっても焦らず冷静に対処を。
    月かに座のボイド中は感情が暴走しやすくなりますから、
    日頃、感情的になりやすい方は特にご注意くださいね。
  • 自分にも自分の都合や思いがあるように、
    相手にも相手の都合や思いがあります。
    それをお互いに戦わせたところで、
    お互いに自分の都合や思いを大切にしたいので、平行線をたどるばかり。
    目の前にある問題を早急に解決しなければならないときは、
    犯人探しをするよりも「これをどう解決するか」ということを最優先に。
  • 人よりも物事に気付くのが早い人は、
    その場でのリーダーシップを取る才能を持っているということ。
    「どうしていつも私ばかり…」と思ってしまうこともあるかもしれませんが、
    それがあなたに与えられた才能なのです。
    損得勘定ではなく、あなたの命をどう輝かせるか、を意識して。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日はいつも通り、朝7時に更新です!いつも年末ギリギリもしくは年明け(汗)に準備する年賀状。今年はすでに準備完了!今までは年賀状素材集を買ってプリンターで印刷して…としていましたが、それほど枚数が多くないので今年は既製品を買ってみました。なんだか私にはこの方が合ってるかも♪

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 水星逆行中は通信トラブルが起こりやすい…目にする度にほんまかなぁと少しばかり疑いながらお昼を食べていたら、急に私だけスマホのサーバーエラーになり何度再起動しても直らなくて焦りました。
    『宇宙ごめんなさいごめんなさい』と思いながら昼休み明けにスマホを見たら直ってました(笑)
    いや〜びっくり!まっきーさんなんかごめんなさい(笑)

    ふと浮かんだことはいとも簡単に現実にすぐ現れるのに肝心なことは動きそうで動かないもどかしい毎日に、そんなに色んなことをクリアしないと動き出さないの?そんなに自分に足りないことがあるの?と自分を責めそうになりながら、まっきーさんの星読みを読んで大丈夫大丈夫と自分をなだめています。

    • 水星逆行、前倒しではありますが私は通信関係トラブル真っただ中です。苦笑。水星逆行と関係がないときだって当然、通信関係のトラブルや電子機器の故障などは起こるのですが、通常の時期に比べて「起こりやすい」と伝統的に言われていますから、きっとそうなんでしょう。。。

      肝心なことがなかなか動かない。
      なぜだかそーゆーものなんですよねえ(*^-^*)
      人生にはもどかしいトラップがいろいろと仕組まれているものです。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。