2016/12/23(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/23(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(23:32~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:4:31~23:32

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
明け方の4:31~夜の23:32までざっと19時間、
ボイドタイムに入ります。

水星逆行中の月ボイドですから、
うっかりミスや
コミュニケーションにおける勘違いなどには要注意。

繊細さや正確さが必要とされる作業をするときには
しっかりと気を引き締めて。
お出かけの際には
家の戸締りや火の元もきちんと確認をして、
必要なものを持ったかどうかの確認もお忘れなく。
待ち合わせの際にも
時間や場所が間違っていないかも確認しておきたいですね。

コミュニケーションにおいては、
人の話を最後まできちんと聞くことや
相手に何かを伝えるときには
自分の前提と相手の前提が異なっているということを
意識しておきましょう。

 

また、今日の星の状態を見ていると、
相手の顔色を伺いすぎたり、
相手から良い評価を得るために
頑張りすぎてしまいそうな面もあります。

 

もちろん、
相手の様子に心を配ることや
より良い評価を得るために頑張ることは
決して悪いことではありません。

ただ、あなたがどれほど相手の顔色を伺い、
相手の気持ちを損ねないような行動をしようとも、
相手から良い評価を得るために
我慢したり、無理をしたとしても、
残念ながら、あなたの頑張りと、相手のあなたへの評価が
必ずしも比例するわけではないのです。

 

もしあなたが相手から顔色を伺われ、
相手があなたからのより良い評価を求め
ものすごく気を遣ってくれていたとしても、
やっぱり苦手な相手は苦手な相手でしょうし、

逆にあなたに対して特に気を遣うこともなく、
多少失礼なことする相手だったとしても、
(あなたの地雷を踏まない程度の失礼であれば、ですが)
好きな相手には変わらず好意を抱き続けると思うのです。

 

もし今日、
相手の顔色を伺いすぎていることに気付いたり、
相手から良い評価を得ようとして我慢や無理をしそうに
なっている自分に気付いたときは、

本当にそこまで相手の顔色を伺わなくていけないのか、
そこまで我慢や無理をして
相手から良い評価を得なければならないのか、ということを

少し立ち止まって考えてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 12/19から逆行を始めた水星は
    かなりゆっくりな動きになっていましたが、
    ようやく今日あたりからスピードが戻ってきます。
    今回の水星逆行に反応されている方は、
    やはり水星逆行が終わるまではあまりスッキリしないかもしれませんが、
    それでも水星のスピードが出てきたことによって、
    不安定さは少し解消されるのではないかな、と思います。
    (私の経験上、特に水星逆行の始まりの頃が
    水星逆行ならではの事象や不調が起こりやすいように思います)
  • 「2016年12月19日~2017年1月8日の水星逆行について」でも書きましたが、
    太陽と火星・海王星コンビが協調的な位置関係(60)となっています。
    この配置は直感や想像力を刺激してくれますから
    これやりたい!とひらめいたこと、おもしろそう!と気になったことがあれば、
    どんどんメモをしておきましょう。
    (ピークは大みそか頃。実行するか否かは水星逆行明けに検討を)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#昨日、やっと固定のネットが開通しました!しかも、水星逆行中に!(笑)このところ、水星逆行中でも構わず動く、がパターン化していますが(なぜかタイミングがそうなる)申込から開通工事の日程決め、工事の作業までまったくもってスムーズに進んで、今のところまったくトラブルもなく。(やっぱり固定は早くて、むしろ快調!)水星逆行前に決めたことは水星逆行中に動かしても大した問題はなさそうだな、と私自身は思っています。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 回線開通おめでとうございます。
    年内に完了できてよかったですね。
    逆行中に届いたうちの前のスマホは水星逆行時もどこ吹く風の平常運転でした。
    だからきっと大丈夫なはず。

    逆行に関しては、間違えがないように
    何度も確認したきっちりした文書を渡して依頼して、よしって思っていました。
    しかし、受けたその先が初の「すみません、忘れてまして…」(笑)
    かなり重要な手配だったので、念のため文書のコピーを残していたので色々と幸いしました。
    逆行の威力?と当たり前はそうではないこと等をここで改めて学んだ気がします。

    • ありがとうございますー(*^-^*)
      やっぱり固定回線は早いですよね~。
      ホント、ネット問題が年内にサクサク解決できてよかったです!
      これでスッキリ年を越せそう。

      文書のコピー残しておかれてよかったですね~。
      そういうちょっとした“念のため”が
      水星逆行中に関わらず何かしらのトラブルのときに役に立ったりしますよね。
      selenaさんのファインプレー、お見事です!(*^-^*)

  • まっきーさん、平野レミさんの衝撃の番組が今年も(笑)!思わずコメントしちゃいました。一年経つのが早いです(´⊙ω⊙`)
    いつもいつも元日に気持ちが切り替わらなくて違和感を持っていたのですが、宇宙的には節目でもなんでもないと知ってからは、気が楽に?なりました。
    今年も大変お世話になりありがとうございました(^^)
    気温差が激しいのでお身体ご自愛くださいませ☆

    • えっ!レミさん、マジですか!!
      わーーーー。テンション上がるー!!!(笑)

      こちらこそ今年もお世話になりました(*^-^*)
      わんころさんも温かくして元気に年末年始をお過ごしくださいね~。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。