2016/12/24(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/24(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
太陽(60)、火星(120)、海王星(120)
いずれの星とも穏やかな形で関わります。

今日は、引き寄せの法則を
意図的に働かせやすい月の状態となっています。
願い事を“思い込み”と“感情”で現実化していけそうです。

思い込みは、もちろんポジティブな思い込みで。

 

自分の願っていることは、
叶って当たり前。叶うのが自然な流れ。と思うこと。

今日がクリスマスイブで、
明日はクリスマスがやって来ること。
31日の次には2017年の元旦がやって来ること。

それと同レベルで
自分の願っていることも現実になってやって来ると思うこと。
これがポジティブな思い込みです。

 

ただし。
特に恋愛など自分以外の人が関わる場合、
恋愛成就や結婚の相手があなたが思う特定の人かどうかは
相手の方の意志や魂のプランもあるので
あなたの願い通りになるかどうかはわかりませんが、

恋愛成就や結婚を願うのであれば、
「あの人」であればベストだけど…!
相手が“誰”であるかは宇宙や神様にお任せして
恋愛が成就して、または、結婚が決まって
ハッピーな気分でいる自分をイメージしてみてください。

なんなら声に出して
「彼氏ができちゃった」とか
「結婚が決まっちゃった!」と言ってみるのもオススメ。

もし声に出して言ってみて抵抗を感じたときは、
怖いんだなーとか、信じられないんだなーと思って
さらりと流しちゃってください。

(その抵抗の原因を探りたい方は、探ってみてもOK。
でも、その抵抗の原因も単なるネガティブな思い込みですから、
あまりこだわりすぎないように)

 

夕方頃からは
逆行中の水星と月が協調的な関係(60)になりますから、
過去に相手に伝えることができなかった思いを
勇気を出して伝えてみるのもいいかもしれません。

「きっと分かってるだろう」と思っていても
言葉にしてみなければ分からないことってたくさんあります。

それが単なる確認になったとしても、
分かり合っていた、伝わっていた、ということが
さらにお互いの距離を近づけることになります。

ただし、恨み節やねちねち嫌味はNGで!
(星の配置的にそうなっちゃう可能性もゼロではないので…)

どうぞ愛や感謝など温かく優しい気持ちを伝えてくださいね。

 

その他の雑感。

  • もし今日、誰かに対して過去の怒りや恨みが強まったときは、
    それをそのまま相手にぶつけず、
    自分の内側にある怒りや恨みを紙に書き出してみてください。
    とても地味な作業ではありますが、紙に書き出す、というのは
    自分の思考を客観視させてくれるとても便利な方法です。
    今のような火星と海王星のコンビの配置は、
    怒りが爆発したときにはかなり強烈な破壊力を持たせる側面がありますから、
    何より自分を傷つけないために冷静になりましょう。
  • 自分を、または相手を、役割で縛り付けないでください。
    親だから〇〇すべき。子どもだから〇〇すべき。
    友達だから、彼だから、彼女だから、
    こういうときには〇〇すべき。
    あるいは、もう〇歳だから〇〇すべき。なんてこともあるでしょう。
    社会生活を円滑に進めていくために、職場などでの役割は必要です。
    しかし、その役割はプライベートにおいても必要でしょうか?
    それによって自分の首を絞めてはいないでしょうか?
    自分を自由にしてあげられるのは、他の誰でもない自分です。
    まずは自分の意識を少しずつ自由にしてあげましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日がクリスマスイブということにまったく気持ちがついて来ていません。カレンダーが表示する日と私の頭の中の認識が合致せず。ちなみに、我が家は「クリスマス?なにそれ」が家風なので(笑)いつもと変わらない日でゴザイマス。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まさに!
    ここ数日の私がそんな感じです♪
    多分、付き合うことになる♡…と。
    根拠のない、予感?願望?妄想?(笑)

    「あの人」であれば…
    まっきーさんとやす子さんにブレスレットをお願いしたとき、そんな気持ちでした。
    そうじゃないなら、別の人に早く出会いたい…諦めたくないけど諦めたかったので。

    最近引き寄せだったり、シンクロがすごいんです(*^_^*)
    不思議ですね…
    本当に出来るんだ…って感じです。
    宇宙に感謝するのも忘れずにいたいと思います☆

    まっきーさんは、葉付き大根の引き寄せに成功しましたか?(笑)
    先日は御丁寧に返信ありがとうございました!

    彼との関係が変わったとき…
    まっきーさんにまた会いに行きたいと思います♪

    • 葉付き大根!翌日、近所のスーパーにありました♡
      フルの葉付きではなく、先の方はカットされ15センチほどではありましたが、
      教えていただいたレシピを作るには充分な量。
      甘じょっぱ系うまうまでゴザイマシタ(*^-^*)
      素敵レシピをお教えくださいまして、ありがとうございました!

      引き寄せ。いい感じですね!
      本当に自分が発するエネルギーに反応して現実って起こるんだなーと
      不思議な気持ちになりますよね。
      またお会いできる日を楽しみにしています(^^)/

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。