2017/1/5(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/5(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(1:19~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:1:12~1:19

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明に
月はうお座からおひつじ座へと移りました。

このおひつじ座の月ですが、
明日1/6の4:47に上弦の月を迎えるまで
他の星から孤立した状態となります。

大晦日の星読み雑感にも書きましたが、
このような状態は、
占星術のルールとしては「月ボイド」とは呼びませんが、
月ボイドっぽい感じが出てくることもあります。

昨日あたりから水星の速度も落ちてきていますし、
うっかりミスや勘違いなどのないよう
充分に気をつけておきましょう。

 

ただ、おひつじ座の月は、
12星座の中で一番勢いがありますから、
やる気が充実しやすくなりますし、
新しいことをスタートさせる勢いもあります。

年が変わった区切りで
日々の習慣などを変えていきたいと思っている方は、
ぜひ今日から実践していってみてくださいね。

(水星逆行中ではありますが、
新しいことを始めたいと思ったのなら、
ご自分の気持ちに従ってスタートしてOKです)

 

その他の雑感。

  • 元旦の雑感にも書きましたが、
    太陽へ冥王星(0)、天王星(90)、木星(90)から
    強力なエネルギーが流れ込んでいますので、
    新年が始まったと同時にご自身の意識、夢や目標などが
    変わっていく可能性があります。
    1月も5日を過ぎ、ハレの日の空気感から
    少しずつ日常へと戻りつつある方が多いかと思いますが、
    改めて、この1年をどう過ごすのか、何をやり遂げるのか、など
    ゆっくりと考えてみるといいと思います。
  • 1年という時間の単位は、
    意識的に過ごせばかなりたくさんのことができますが、
    なんとなく過ごしているとあっという間に過ぎ去るくらいの長さです。
    もちろん、過ごし方に良い・悪い、はありません。
    意識的に計画的に過ごすのもいいですし、
    なんとなくそのときの気持ちのままに過ごすのもいいでしょう。
    ただ、どのような過ごし方をするにしても、
    自分に対してダメ出しをしたり、嫌な気持ちを持ったりするような
    過ごし方をしてしまうのは、もったいないなーと思います。
  • とはいえ、人間も自然の生き物ですから、波があって当たり前。
    やる気がある日。全然ない日。機嫌がいい日。最悪な日。
    365日のすべての時間を100点満点で過ごすことは、
    正直、かなり難しいでしょう。
    安定した働きをすることが前提の機械だって
    いきなり不調になることがあるんですから。
    そんな「波があるもの」という事実を踏まえた上で、日々を過ごしていきましょう。
    今日がダメでも、また明日が良い日になるように。
    今日と明日は決して同じ“1日”ではありません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 大阪に帰って来たし!と思って5年以上ぶりに意気揚々と初売りセールに出かけたら、1店舗目に侵入した瞬間にあまりの人の多さと熱気にやられて、即、戦線離脱。せめてもとお茶だけしてすごすごと帰路につきました(T_T)いやあ、都会の本気の人混みってスゴイねえ……。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。