2017/1/8(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/1/8(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:11:22~1/9(月)7:05

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(120)と太陽(120)と関わった後、
お昼前の11:22から明日1/9の朝7:05まで
ボイドタイムに入ります。

 

また、今日は、夕方の18:37には
水星逆行が終了するのですが、
これに伴って1/5辺りから
水星の動きはほぼ止まった状態となっています。

こうなると1/4の雑感でも書きましたが、
水星が管轄するコミュニケーションや通信にまつわることに
(水星逆行の真っただ中に比べて)
トラブルが起こりやすくなりますから、どうぞご注意ください。

しかも、今日の場合は、
ここに月ボイドが重なってきますからねー。
自分の思い込みで話をしない、事を進めない。
相手の話をちゃんと聞く。
分からないことは曖昧にしない。(特に仕事の場合)
…ということを意識しておくといいでしょう。

予想外のことがあっても
「今の星の流れだったら仕方ないよねー」と
落ち着いて対処できるといいですね。

 

人によっては、
今日の時間の進み方が遅く感じられたり、
自分の意識の中の理想と目に見える現実のギャップに
ストレスを強く感じたりしそうですが、
くれぐれも焦ったり、イライラしないように。

「どうして思うようにならないのよ!」
「なぜ全然、進まないのよ!」と腹立たしく思えば思うほど
そういう状況を自ら長引かせてしまいかねませんから。

 

たとえどれほどマイナスが目立とうとも、
マイナスではなく、
小さくささやかなものでも、どうかプラスに目を向けて。

そして、そのプラスがあることに、
そのプラスを見つけることができた自分自身に、喜びと感謝を。

 

ない。と思えるものは、たくさんあるでしょう。
でも、すでにあるものも、
本当はあなたの周りにたくさんあります。

あって当たり前、はありません。

水。空気。寝るところ。食べるもの。
これを読んでくださっている方なら
ほぼ手にされているでしょう。

どうか「そんなもの?」と思わないで。

あなたが、そんなもの、と思うものすら、
満足にない状況がこの地球上には存在しているのですから。

 

あれがほしい。こうなりたい。
欲があることは決して悪いことではありません。
どんどん欲深くなったって、
私は構わないと思っています。(人間だもの~)

だけど、すでにあるもの。手にできていもの。の存在を無視して、
「ない、ない、何もない。だから、もっとほしい」と苦しんでしまうのは、
なんだかもったいないなぁと思うのです。

 

小さなプラス。
すでに当たり前のようにあるもの。

そういうものに意識を向けて、
よかったなー、ありがたいなーと思える1日となりますように。

 

その他の雑感。

  • 上にも書きましたが、今日の18:37に水星逆行が終了します。
    ただ、今日から1/15くらいまでは水星の速度は落ちたままとなりますので、
    水星逆行が終わったのにスッキリしない、
    なかなか事が動かない、ということもあるかもしれません。
    そんなときはできる範囲のことをやって、
    今月半ばくらいまでゆっくり様子を見てみてもいいでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 去年のうちに開脚ができるようになります!と言っていましたが、あまりに身体が硬くほど遠い状態となっています。涙。でも、今年こそは!!開脚まではほど遠くとも、当社比では柔軟性アップしているもの♪今年のもうひとつの目標は脱・肩こり&腰痛。肩こりあって当たり前。腰痛あって当たり前。の意識を変えていこうと思っています!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 新年あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    まっきーさんにずっと前から聞いてみたいことがあります。もしここで答えられないものであればスルーして下さい(^^)v

    パートナーシップについてなのですが、他にもっと優しい人がいたり好意をもってくれてる人がいても、なぜだかどうしてもこの人がいいと思うのは魂的なものが惹かれているのでしょうか?頭では他の人の方がスムーズに行くと思うのですが。
    (そして他の人にしようと腹を括ると話が進まなくなる!)
    どこがいいのか分からないまま自分の気持ちに素直になった方が心がしっくりした感じはしました。

    理想と目に見える現実とのギャップにストレスを感じる…まさに昨日今日と久々にやってきました。
    今そういう流れなのねと思うだけで、自分や相手を責めずに済みます。貴重なメッセージをいつも本当にありがとうございます!
    まっきーさんのおかげでへっぴり腰ながら、心の波を少しずつ乗りこなせるようになってきています。(一寸法師のお椀ぐらい)

    • こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(*˘-˘*)

      さてさて、ご質問の件ですが、
      >他にもっと優しい人がいたり好意をもってくれてる人がいても、
      >なぜだかどうしてもこの人がいいと思うのは魂的なものが惹かれているのでしょうか?

      きっとそうなのではないかなーと思います。

      セッションで相性読みをさせていただいても、
      相性として温和で調和が取れそうな人よりも
      お互いにないものを持っていてぶつかり合いそうな人を選ばれることもあるので、
      必ずしも気が合う=好きになる、ではないんですよね。
      ハートの引力とは本当に不思議なものです。

      自分の気持ちに素直になって心がしっくりした感じがあるのは、
      きっとそれが今のわんころさんにとって“正解”なんだと思いますよ~^^

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。