2017/1/14(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/14(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(120)、土星(120)と関わり、
この3点を頂点として
正三角形の配置(グランドトライン)ができあがります。

また、今日は、
土星と月に対して木星が調和的な形(60)で関わりますので、
全体的に温和でどっしりとした安定感のある雰囲気になっています。

 

今日は、
自分の意志をしっかりと持って
自分に必要なモノとそうでないモノの区別を
できそうな感じがします。

なんというか、
芯はしっかりしているけど、
必要なところでは柔軟性な対応もできて、
ほどよいバランス感覚を発揮しやすそうなんですよねー。

こだわるべきところと、そうでないところ、
大切にすべきところと、そうでないところを
自信を持って判断できそう、というか…。

 

よくあるのが、
本当はそこはこだわっていいのに!
もっと大切にしていいのに!
周りの目や世間体などを気にしたり、
相手に遠慮して
ないがしろにしてしまっていること。

また、逆に
そこはそれほどこだわらなくても、
相手や周りに合わせても
自分の”本質”には大して影響はないよ…というか、
むしろ相手や周りとの関係が円滑になるから
メリットが多いよ?ということに対して
執拗にこだわったりしていることもあります。

 

前者は、
自分の本音を無視しているパターン。

後者は、
(いかにも人間らしいのですが)
未熟な意識の側面が暴走しているパターン。

 

ただ、この両者の見極めは、
とってもとっても難しい。

の、ですが。
それが私たち人間の学びのひとつ。
そう簡単に見極めることができたら
ちっともレッスンにならないので、
難しくっていいんですよね。
(渦中にいるときは超めんどくさいけど…!)

 

でも、今日はいつもに比べ
上記両者の見極めがしやすくなりそうな配置なので、
これはこだわることかどうか、を”感じて”みてください。

もっと簡単にいえば、
頭の声にはお休みしてもらって、
心の奥深くの声を感じるレッスン、です。

よろしければ、意識をしてみてくださいね~。

 

その他の雑感。

  • 「1月の星の動き」にも書きましたが、
    火星と土星の関係性(90)がどんどん緊張感を増しています。
    この配置は、物事の進みが停滞したり、
    邪魔が入って思うようにならない!ということもありますので、
    どうぞ焦ったり、イライラしないように。
    この時期にこの配置ができて、
    もし上記に書いたようなことを経験されたとしたら、
    ここで学ぶべきことがある、あるいは、
    物事が最善の状態で進むようなタイミング調整、と考えることができます。
    知力・実力を腰を据えて磨いていきましょう。
  • 「うまくいっていない」というは、人間レベルの、視野の狭い解釈です。
    思い通りにならない=うまくいってない、では決してありません。
    だって、私たち人間が想像できる範囲の”思い通り”なんて
    たかだか知れています。
    うまくいってない、と感じたときは、
    「もっと他に私の想像を超えた”うまくいく”道が準備されているんだ!」と
    ワクワクしながら、かつ、今、できることを一生懸命やって、待ってみましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#コンビニでクラムチャウダーを買ったらレジのお兄さんがお箸をつけてくれました。うん、確かにお箸で食べられないことはない。が、完璧に“洋”なスープだから、ここは気持ち的にスプーンであってほしかった…!←どーでもいいこだわりの典型(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 1リットルに届くストロー!
    あるなら、私も見てみたいー!!

    ですが、なかったんですねー。残念。

    でも、1リットルの紙パックの牛乳を
    ストローで飲むと思って聞かれたのか、
    つい習慣で紙パックだから「ストローつけますか?」と聞かれたのか…。

    コンビニの店員さんで
    ときどき「もうちょっと頑張って!!」と思っちゃう方と出会ったりもしますが、
    コンビニにお仕事ってレジ打ちや商品補充だけじゃなくって、
    ホントいろーーーーんなことをしなくちゃいけない(覚えなくちゃいけない)から
    かなり多岐にわたるスキルが必要だし、とても大変なんだろうなぁと思います。

  • じゃがりこをお箸で食べる的な?(笑)

    ホント寒いのは嫌ですが、
    猫と一緒に眠れるのはたまりませんよね~。

    でも、猫が起きないように、猫をつぶさないように、と
    寝ている間にも気をつかっているせいか、
    朝起きたら、身体がバキバキだったりします。
    …が、これさえも幸せ♡(猫バカ一直線・笑)

  • 私は1リットルの紙パック牛乳を買った時に「ストローつけますか?」と聞かれ、思わず
    「これに刺して届くストロー?」と聞いてしまいました。

    もし本当にあったら、是非見たいと思ったので、元気よくもらうつもりでしたが(笑)残念ながらありませんでした。

  • 私は、おにぎりとじゃがりこを買ったら、お箸を入れられそうになったことがあります(笑)
    いらないよ〜って、止めましたけど☆

    寒いのイヤだけど…
    この時期限定、猫と一緒に眠れる幸せはたまりません(=^ェ^=)

    あ〜…
    頑張って、会いたいと言ってみようかな…(−_−;)(笑)

  • saku にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。